image:秒刊SUNDAY

大人から子供まで幅広い人気の漫画「鬼滅の刃」。GUでもコラボが始まり、売り切れ必至の状態となっております。既にネットでも買えなかったという声も続出しており、このシリーズの人気の高さを改めて痛感させられることとなっております。そんななか、GUではなくユニクロのほうでその鬼滅の刃っぽい服が売られているのです。

GUではネットも売り切れ続出

さてそんな中、GUの方を見てみますと、既にオンラインでは売り切れが続出しております。中でも案の定、子供服に関してはほとんど購入できない状況。大人の服も人気商品は完売。購入することは出来ません。

また大人商品でも、XSになると、売り切れており、大人商品のなるべく小さいものをこどもにあげようという、親心も感じられます。

image:秒刊SUNDAY

かろうじて、数商品は現時点ではオンラインでも販売されておりますが、時間の問題でなくなっていくのは確実です。高値で転売されてイカないことを祈りたい。

そんな中、鬼滅の刃といえば、上記市松模様の柄の羽織物を、主人公が羽織っているのは割と知られておりますがなんとその商品がGUではなくユニクロにあるのだ。

早速手に入れに行ってきた

ユニクロに行ってきた

image:秒刊SUNDAY

ということで早速ユニクロに。フランネルシャツのコーナーに行くと、どうやらその鬼滅の刃っぽい服が買えるようだ。色はもちろん緑。

鬼滅の刃の人気なのだろうか、緑色はまだ若干残っていて安心。

image:秒刊SUNDAY

これがフランネルシャツ。値札は1990円だが、1290円に値下げされていた。鬼滅の刃人気のため、値下げしたのだろうか。ユニクロによる、値下げの呼吸に消費者は卒倒しそうだ。

ただ、穴場なのか、誰も手にとっている人は居なかった。ちなみに、店員は黄色の市松模様のネルシャツを着ていた。

今更だが、筆者はあまり鬼滅の刃を知らないので、なぜこの服が人気がないのかはよく知らない。

早速着てみた

image:秒刊SUNDAY

早速着てみた!ヒノカミ神楽 円舞!

よく知らないが、それっぽい服にはなったのではないだろうか。とはいえ、本家と比べるともう少し、市松模様のマスが大きいような気もするし、緑色ももう少し明るいはずそこで今度は、別の店舗「セカンズトリート(中古屋)」に行き、それっぽい服を調達。

image:秒刊SUNDAY

今度こそ、鬼滅の刃炭治郎っぽい服を手にすることが出来た。

image:秒刊SUNDAY

鬼滅の刃ならぬ、奇妙な刃。

残念!斬りっぃ(波田陽区)

ということでオンラインストアの方も大盛況で、完売続出の鬼滅の刃コラボ商品。もう手に入らないと諦めている人は、是非ともユニクロや古着屋を巡ってみるのはいかがだろうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「GUで鬼滅の刃の服買えなかった人朗報、ユニクロで類似が若干売っている事が判明、早速買ってきた