image:秒刊SUNDAY

秋もあっという間に過ぎ去り暦の上では冬を迎えていますが、寒い季節でもアイスクリームは美味しいものです。暖房の効いている部屋やこたつに潜って冷たいバニラアイスを食べたくなることってありますよね。そんなバニラアイスにあのチョコレートを混ぜるだけで劇的に高級感が出るということなので、実際に試してみることにしました。

バニラアイスに刻んだラミーチョコレートを混ぜるだけ!

作り方は実に簡単!ラク速レシピでおなじみの五十嵐ゆかりさんの中でも、かなりラク速なレシピではないでしょうか。これは間違いなく美味しいはず。

参考:ラク速レシピ(Amazon)

「ラミー入りバニラアイス」を作ってみます!

準備するのはロッテの冬季限定チョコレート「ラミー」と明治のバニラアイス「エッセルスーパーカップ超バニラ」だけ。もちろんバニラアイスは他のメーカーでも問題なし!言わずと知れた人気のチョコレート「ラミー」ですが、洋酒が入っているのでお子さんや妊婦さんが食べる時は注意してくださいね。

image:秒刊SUNDAY

とはいえ作り方は至極単純。

image:秒刊SUNDAY

エッセルスーパーカップ1個に対し、ラミー小袋1個分でOK。

image:秒刊SUNDAY

これをナイフや包丁で細かく刻んで・・・

image:秒刊SUNDAY

混ぜ込んだら出来上がり!アイスが柔らかくなりすぎたら、そのまま冷凍すれば固さが戻りますよ。

image:秒刊SUNDAY

「ラミー入りバニラアイス」を実食してみます!

それではいっただきまーす!・・・うんうん、これはチョコチップ入りのバニラアイスだなと思わせといてからの洋酒と生チョコからのラムレーズン!大人!完全に大人味の高級アイスと言っても過言ではありません!ウマい!!

image:秒刊SUNDAY

・・・ちょっと待てよ、ラミーだけでこれだけウマいということは、ラムエッセンスとレーズン足したら最強じゃね?というわけでラムエッセンスを数滴。

image:秒刊SUNDAY

そしてレーズンもたっぷり追加!

image:秒刊SUNDAY

よく混ぜてから食べてみると・・・し、しつこい!!ラミーにラムエッセンスとレーズンを追加することで、全体的に味が大騒ぎしています。具体的に言うと、ラムエッセンスの味しかしねぇ!ラミーが手に入らなかった時に、ラムエッセンスとレーズンを追加するのが正解のようです。バニラアイスには何も考えすにラミーだけ使いましょう。

image:秒刊SUNDAY

え?チョコレート刻むのもアイス混ぜるのも面倒?そんなこともあろうかと考えました・・・小分け1袋の1/3に割ったラミーを、スプーンに多めにすくったバニラアイスの上に乗せてそのまま食べるだけ!・・・うむ!これは刻んで入れるのと大差がないぞ!もちろん味も変わらないし、ただただウマい!!洗い物も少なくなるので、こちらもオススメです!

image:秒刊SUNDAY

アイスクリームというのは器で食べた方が美味しい方も多くいらっしゃいますよね。そんな方は迷わず刻んで混ぜて下さい!筆者のような面倒くさがりの人種の方は、乗せて食べてみてくださいね。ハッキリと言えるのは、バニラアイスとラミーは最強の組み合わせ!これは間違いなくウマい!

エッセルスーパーカップが大好きな筆者ですが、今のところ今年いちばん美味しいと思うアイスは、セブンイレブンやイトーヨーカドー等で買えるこちらのアイスでした!あまり見かけないのが残念なのですが。

source:ロッテ ラミー&バッカス

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「バニラアイスにあの冬季限定チョコを混ぜるだけ、想像を絶する高級アイスの味にする方法