image:秒刊SUNDAY

マクドナルドでは夏にどこでもハワイ気分を味わえるハワイアンメニューを期間限定で販売していました。しかし、もう9月になろうとしている中うっかりハワイアンメニューを食べ損ねてしまった人はいないでしょうか。筆者はそんな食べ損ねた1人なので、ハワイアンバーガーを脳汁フル回転の想像力で作ってみました。

期間限定のハワイアンバーガー

全国のマクドナルドではどこでもハワイ気分を味わえるハワイアンバーガーが発売されていました。期間限定メニューだったので、うっかり食べ損ねてしまった人もいるんじゃないでしょうか。そんな食べ損なった人間の1人が私です。

今となってはどんな味なのかも分からないので、ハワイっぽい味をイメージしながらオリジナルのハワイアンバーガーを作ってみようと思います。

オリジナルハワイアンバーガーを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドでベースとなるハンバーガーを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

今回ベースとなるハンバーガーは「チーズバーガー」です。チーズと相性抜群であろうハワイアンなアイツを使おうと思います。

image:秒刊SUNDAY

そして、このチーズバーガーに挟む相棒は「パイナップル」です。これがハワイアン要素になります。ピザに入ってる時のパイナップルと、チーズ、パンとの相性は抜群に良いためこれで合わないなんて言わせません。

image:秒刊SUNDAY

チーズバーガーにパイナップルを挟みます。

image:秒刊SUNDAY

これがなんとピッタリとチーズバーガーに収まります。きっとこのパイナップルの缶詰はチーズバーガーに挟むためにこの大きさに作られたのでしょう。それではいただきましょう。

image:秒刊SUNDAY

美味すぎる・・・!

パイナップルの甘味とチーズがよく絡み合い、缶詰独特の甘さが主張しすぎていないのでチーズバーガーとマッチしています。これは一度試す価値アリです。皆さんもマクドナルドでテイクアウトをする時には、ぜひ近くでパイナップルも購入してみてはいかがでしょうか。

マクドナルドといえば、マクドナルドのポテトにあの調味料をかけた結果、3.9倍ほど美味くなることが判明しました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ハワイアンバーガーを食べ損ねたので、脳汁フル回転の想像力で作ってみた結果