starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1000年に1度の……「花咲ひより」ワッくる卒業でネコプラ専任、ファンからは労いの声


image:秒刊SUNDAY

1000年に1度の……というキャッチコピーで写真集がバカ売れしたアイドル、花咲ひより。「ワッツ◎さーくる」「ネコプラpixx.」という2つのアイドルグループを兼任していたのですが、今回「ネコプラpixx.」のみで活動を続けて行くことを発表しました。グループ兼任というハードスケジュールから心身ともに大変な負担がかかっていたものと思われます。

ネクストブレイク間違いなし!「花咲ひより」とは

高いダンススキルと歌唱力を備えたスーパーアイドル、そしてグラビアでも大活躍中の花咲ひよりさん。篠崎愛さん似のかわいらしいルックスとファンサービスで、ひときわ高い人気を誇っています。

以前から過労による体調不良が目立ってしまったことはあったのですが、今年に入ってからはちょっと深刻なようで……。「ネコプラpixx.」での活動も休み休み、といった感じが続いていました。

image:秒刊SUNDAY

元「chuLa」で「ワッツ◎さーくる」と「ネコプラpixx.」兼任ということで、地下アイドル界では類を見ない大物、ルックスとパフォーマンスを考えればメジャーアイドルとしても上位レベルの花咲ひよりさん。無理だけはしないで欲しいと思っていたのですが……。

「ワッツ◎さーくる」卒業、「ネコプラpixx.」の活動に絞ることに

そんな中、花咲ひよりさん自身のTwitterで「ワッツ◎さーくる」からの卒業が発表されました。

同時刻に「ネコプラpixx.」の公式Twitterアカウントでも発表されています。大阪を拠点とする「ワッくる」と東京拠点の「ネコプラ」ということを考えれば、ワッくる卒業は予想されていたことではあったんですよね。

でんぱ組と虹コンを兼任していた根本凪さんが、アイドルを卒業してVtuberになられたこと。アイドルではありませんがDDTと新日本プロレスを兼任していた飯伏幸太選手の現在……。人気者であるが故の兼任、それがどれほどの苦労と努力が必要なのか……なんとなくですが彼女たちを見ていてわかったような気がします。

真面目で一生懸命なファン想いの人たちだからこそ、キャパシティを超えることでも頑張っちゃうんですよね……筆者なんか無理だと思ったらすぐ放り投げますから、精神が壊れる前に。責任感のある花咲さんだからこそ、全てにおいて全力で頑張りすぎてしまったのかもしれません。

花咲ひよりファンの声は……?

もしかしたらこのまま引退か……そんなことが頭をよぎることもあったのですが、アイドルを続けてくれることにファンはホッと胸を撫で下ろしたようです。

・ひよりちゃんが元気で笑顔でいてくれるのが1番大切なこと。
・ワッくる卒業は残念だけどムリな移動とかホントに心配だったから安心出来る。
・元気なだけでいい!何があってもずっと応援します!!
・アイドルを続ける選択をしてくれてありがとう。

実は筆者の知人に、chuLa時代から彼女のファンという人がいるのですが……「とにかく引退じゃなくて良かったー!元気な顔を見られると思うと胸がいっぱい!ファンなら絶対に悪く言う人はいない!ネコプラ一緒に観にいこうぜ!もっと取材してくれ!」などと一方的な返答がLINEに届きました。彼が「厄介」でないことを強く願っています……。

image:秒刊SUNDAY

とにもかくにも引退という最悪のシナリオではなく、これからも「アイドル」を続けるという花咲ひよりさん。それにしても「ファンの為に」という気持ちが見えるようで、ちょっと感動すら覚えました。全力で応援するファンを愚弄するようなアイドルも存在するんですよ……嘘みたいな話ですけれど。

【花咲ひより(はなさき・ひより)】2001年11月2日生まれ、東京都出身
2017年「SiAM&POPTUNe」、2019年「chuLa」の中心メンバーとして活躍。2021年に「ワッツ◎さーくる」と「ネコプラpixx.」を兼任、地下アイドルを牽引する活躍を見せる。出版された写真は2冊とも重版となる大ヒットを記録「1000年に一度の童顔~」というキャッチコピーも話題に。2022年8月で「ワッツ◎さーくる」を卒業することが発表された。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.