starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GoTo除外の札幌の隣接市町村に泊まれば良いと考える方が北海道を舐めすぎだと話題に



GoToトラベルで、札幌と大阪が一時除外になりました。筆者は札幌に住んでいるので大きな影響があります。今のところ当該地域から出て行く分には規制はかかっていないようですが、それで本当に大丈夫であれば一番良いですね。12月頭までのキャンセルならばキャンセル料もかからないとのことで、できる限りの自粛を心掛けたいところです。


GoTo除外なら、近接市町村に泊まればいいじゃない!説




東京が除外になっていた時、近接している神奈川や千葉、埼玉あたりで遊ぶ範囲に近いあたりに宿をとって遊びに行けばよいのでは?という流れがありましたが、それと同じように札幌も近接市町村に宿をとって遊べばよいのではと思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、そもそも札幌近接地域はほぼほぼ何もないのです。



強いて言うなら、小樽、石狩、恵庭、江別あたりがマシではありますが、正直この方のおっしゃる通り。そんなに宿泊施設もないし、しかもどこもかなり遠いのでお酒を飲んだら当然タクシー代がエライことになってしまうので、それなら札幌に泊まったほうが全然有意義なのです。


Twitterの反応




札幌市は非常にデカい上に東京のようにどこでも駅前ならある程度遊べるという事もありません。地下鉄駅やJR駅前でもほぼ何もないところの方が多いくらいです。




そうなのです。一番近い石狩と江別でも車で30分以上は確実にかかります。車中泊も、かなりこの時期だと厳しいかと...


なんなら新千歳空港で遊んでいた方がまだ有意義だったのでは...と思えるような旅行にしてしまうよりは、今は自粛するか素直に札幌に泊まってしまう方が、地元民としては良いと思います。


画像掲載元:秒刊サンデー

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.