GLAYといえば、日本を代表する国民的ロックバンドです。今もなお、精力的な活動を続けており、SNS上の投稿や更新も頻繁に行われています。そんなGLAYが北海道、函館市の恵山にて無観客ライブを実施し、ネット上では話題になっています。更にライブ実施後にTwitter上であるアンケートを実施しています。そのツイートに対しファンからもさまざまな面白回答が寄せられ、リプ欄も盛り上がりを見せているようです。

GLAYが函館山にで無観客ライブを実施

国民的ロックバンドであるGLAYがは現在も新曲発表、メディアへの出演など意欲的な活動を続けています。昨日12日21時より、出身地である北海道函館市の恵山にて無観客ライブを実施、ネット中継を行いファンの間で話題となりました。

ライブの様子は現在もネット上で視聴可能

無観客ライブは既にGLAYの公式アカウントよりYouTubeにて配信されているので、「見逃してしまった」というファンも安心してください。

時間的にも30分前後と見応えのある動画内容です。無料でこれだけのものを見れるのは有り難いですね。相変わらずの格好良さですが、恵山でこれだけのセットはかなり大変だったのではないかと苦労が偲ばれます。

GLAYからのシュールなアンケートに面白回答が集まる

SNSの更新も比較的、多目のGLAYですが、今回の無観客ライブに関するアンケートをTwitter上に投稿し話題になっています。

「GLAY野外無観客ライブ in 函館・恵山」
はいかがでしたか??

という問いかけが投稿されており、用意されている回答の選択肢が面白い内容になっています。

・最高

・ひゃー

・虫になりたい

・岩になりたい…

の4つの選択肢になっています。「最高」はわかります。「ひゃー」もまぁまだ分からなくもないです。しかし、「虫になりたい」「岩になりたい…」はかなりシュールです。

ファンからも大量のコメントが寄せられており、

ファンからは意外にも「虫になりたい」の選択肢が好評のようです。「360度からメンバーを見ることができるから」「肩に止まることもできるかも」といった熱烈な意見が多く見られます。さすがGLAY。

他にも「無料でいいんですか?課金させてください」「何万円払えばいいですか?」「バラシ(片づけ・撤収)手伝わせてください」といった情熱的なコメントが寄せられています。本当に凄い愛されっぷりです。

GLAYといえば、TERUさんがファンをお祝いする出来事も話題になりました。こうしたファン思いな姿勢が人気を集めている大きな理由の一つなのでしょう。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「GLAY、無観客ライブ後にアンケート実施、ファンから虫になりたいなど熱烈回答が続出