starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハハッ!9月4日もやっぱり雨だね!ディズニーシー20周年も雨でミッキーは最強の雨男と話題に


image:秒刊SUNDAY

2001年9月4日、東京ディズニーシーがオープンしました。2021年9月4日に開園20周年を迎え、アニバーサリーイベント『東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!』が開催されます。気になるのが、20周年イベント初日の天気です。何かの節目の日には雨が降ることが多く、ミッキーは最強の雨男との呼び声も高いです。さて、9月4日の千葉県浦安市の天気は……?

9月4日、ディズニーシー20周年へ

東京ディズニーシーでは、開園20周年を記念して9月4日から「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」が開催されます。

9月3日には、スニークと呼ばれる公開リハーサルが行われ、ミッキーたちがハーバーからゲストに向かってご挨拶をしていた様子が、ディズニーシーにいた人たちのTwitterから明らかとなりました。

雨のため、キャラクター達は合羽を着て登場。スニークとはいえ、初めてのタイム・トゥ・シャイン!のお披露目が雨というのは、なんだか気分も晴れませんね。

インターネットで9月4日の千葉県浦安市の天気を調べてみたところ、雨の予報が出ていました。

source:YAHOO!JAPAN天気・災害

東京ディズニーシーの20周年初日の9月4日が雨という事ですが、往年のディズニーファンは「やっぱりね」と、思っている方も多いようです。

ディズニーシー20周年初日も雨、ミッキー雨男すぎると話題に

東京ディズニーランドが開園した1983年4月15日、大雨のため開園セレモニーが急遽屋根のあるワールドバザールで行われたのは有名な話です。

また、東京ディズニーシー開園日の2001年9月4日も雨など、節目の日には浦安市では雨が降ることが多いのです。

そんなことからミッキーは雨男と言われており、「ミッキー先生流石の雨男で20周年スニークと初日も」「ディズニーシーは今日から20周年のイベントが始まりました!安定の雨」「なんで9月入ってこんなに雨続きなのかと思ったら、シー20周年か!さすが雨男ミッキー」と、ネット上でも話題になっていました。

もしかしたら、ミッキーの元声優、青柳隆志教授も雨男なのかもしれないですね。

source:東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.