starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コロナに勝利した中国、市場で再び野生動物の販売でにぎわう



コロナウイルス騒動は、中国武漢から世界に拡散していったという経緯がありますが、そんな中国では既にウイルスの問題が解消し、沈静化。信じられないことではありますが、もうコロナウイルスに勝利した、と伝えられております。もちろんそれが本当か嘘かは不明ですが、そんな中国では、既に活気が戻っているようです。


活気が戻り、また野生動物の販売が始まる




さて活気が戻った中国では、あの問題視されております犬やネコなどを始めとする野生動物がまた市場で売られ始めているということです。


以前のように、錆びた折の中に犬やネコが詰め込まれて販売。さらにコウモリやサソリなどの動物もまた販売され、皮を剥がされて陳列されているとのことです。


中国では1週間にわたる徹底的な封鎖を解除し、今は日常生活に戻っております。そんな状況で安心仕切った国民は以前のように、当たり前のように野生動物を販売しているとのこと。


現地を訪問した特派員いわく「市場では、コロナの前と全く同じ方法で営業が再開されている」と話しているとのことです。




唯一違うのは、警察が写真を撮影するのを阻止してくる。とのこと。


欧米のコロナ対策が万全だと話題にもなりましたが


現時点で、野生動物が感染源である、という確たる根拠はないにせよ、再び何らかの感染爆発が起きないわけでもないので、注意したいものではあります。


掲載元

https://www.dailymail.co.uk/news/article-8163761/Chinese-markets-selling-bats.html


画像掲載元:PIXABAY

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.