starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイソー、チェキフォトアルバムは10冊持ってても損なし!見つけたら買っておけ


チェキフォトアルバム

アイドルオタクをしていると、増えすぎたチェキの置き場に困りますよね。重ねて置いておくとサインが剥消えかかったり、ベトついて張り付いてしまったりとトラブルが続出するわけです。そんな時、保存してよし交換のために持ち運んでよしの「チェキフォトアルバム」が大活躍するわけですが、お値段がちょっと……そんなヲタどもために、ダイソーがいいもの出してくれました!

ダイソー「チェキフォトアルバム」に新作登場!

筆者もコロナ禍前に愛用していた「チェキフォトアルバム」の新しいタイプが出たようです。色はパープルとミントグリーンの2色!「Panic Monster !n Wonderland(パニモン)」タネさんのパープル、元「虹のコンキスタドール」根本凪さんのミントグリーン!さすがダイソー、わかってらっしゃる!(絶対違う)

参考:ダイソー「チェキフォトアルバム」

実際に「チェキフォトアルバム」使ってみました

チェキフォトアルバム、パープルをゲット!

以前は筆者の好きな女子プロレスでもチェキの文化があったのですが、コロナ禍でポートレート販売が多数を占めるようになりました。そんなわけで、ダイソーで売っていた呪術廻戦のフォトカードを入れてみようと思ったところ……。

一般のチェキよりかなり大きめに出来ているため、収納不可でした!そこで、鹿島アントラーズのチェキを用意……最初からコレにしておけばよかった。

正確にはチェキではありませんが、チェキと大きさが全く同じなので問題なし。

100円商品なのに、表紙があるのが最高!ここにお気に入りのチェキを入れて、オリジナルチェキ帳に!

中は20ポケットが独立しています。100円商品の多くは1ポケットに表裏で2枚入れるものがほとんどですが、こちらは1枚1ポケットになるように作られていました。これならランチェキの交換の時、スムーズに出し入れが可能なのでありがたいです。

素材がツルっとしていてベトつきにくく出来ているので、高温多湿を避ければチェキの劣化を避けることが出来そうです。

20枚フルに入れても、かさばることなく持ち運び出来るのもポイント。よほどの富豪か「9時間1500円」のヲタでもない限りは、1日20枚以上撮る人はいないでしょうからこれ1冊あれば大丈夫!

惜しいのは色が2色ということ。パープルとミントグリーンという時点で筆者は大歓喜でしたが、それ以外の推し色があってもいいのでは……。これからの展開に期待しています!個人的には、ANNASUIくらいの紫が欲しい!

ダイソー チェキフォトアルバム 110円(税込)

何かとヲタ活にはお金がかかりますからね……少しでも節約して、推しに投資しちゃいましょう。推し事は計画的に。

source:ダイソーネットストア

 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.