昔と比べると、昨今ではTVでの音楽番組を見る機会も少なくなってしまったように感じます。そんな中、未だに根強い人気を誇る音楽番組として「CDTV」シリーズが挙げられるのではないでしょうか。以前は土曜の深夜時間に放送されていましたが、現在は月曜22時から放送の「CDTVライブ!ライブ!」と引き続き土曜放送の「CDTVサタデー」と派生する形になっており、更に番組を見る機会が増えています。その「CDTVライブ!ライブ!」のスペシャルがネット上で非常に大きな話題になっています。

CDTVの4時間ライブが放送される

10日19時より、「CDTVライブ!ライブ!」の4時間スペシャルが公開されました。出演するアーティスト陣の豪華さから、放送を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

中でも、大ヒットを続ける「Official髭男dism」のライブ時間が1時間近くの枠が設けられるということで、ファンなら必見の番組構成となっていました。

話題のアーティストがずらり

では、出演陣について見てみましょう。CDTV公式サイト内にて時間別毎に出演アーティストと曲目の一覧も見やすくまとめられていました。

19時台
藍井エイル
♪I will...
桐谷健太
♪海の声
乃木坂46
♪ジコチューで行こう!
♪I see...
nobodyknows+
♪ココロオドル
遥海
♪みんな空の下
宮沢和史
♪風になりたい
(※50音順)

20時台
AKB48グループ CDTVスペシャル次世代選抜
♪夏ソングSPメドレー
Official髭男dism
スペシャルフェス
けんいち (元ロードオブメジャー)
♪大切なもの
湘南乃風
♪睡蓮花
Def Tech
♪My Way
TOMORROW X TOGETHER
♪Drama [Japanese Ver.] (※50音順)

21時台
Official髭男dism
スペシャルフェス
King & Prince
♪Key of Heart
菅田将暉×石崎ひゅーい
♪糸
Little Glee Monster
♪カブトムシ
(※50音順)

22時台
CHEMISTRY
♪Point of No Return
長渕剛
♪STAY DREAM
♪ろくなもんじゃねえ
長渕剛 feat.AI
♪しゃくなげ色の空
Little Glee Monster
♪足跡

引用:CDTVライブ!ライブ! 公式サイト

こちらのリストを見ると、上記で触れた「Official髭男dism」をはじめとして比較的近年のヒットが印象にあるアーティストから、地上波の音楽番組では出演を見ることが少なくなった人気アーティストが目立ちます。

この出演陣を見て、今回のスペシャル放送への期待を高めた音楽ファンは少なくないはずです。

懐かしの神曲だらけとネット上で歓喜の声殺到

「ロードオブメジャー」の代表曲「大切なもの」、CHEMISTRYの「Point of No Return」、「nobodyknows+」のヒット曲「ココロオドル」、「Little Glee Monster」によるaikoさんの「カブトムシ」カバーなど、「懐かしい」と感じる選曲だったのではないでしょうか。

ネット上では上記のように絶賛の投稿が相次ぐ事態となっています。他にも「アラサーに懐かしすぎる」「自分にとっても青春の曲ばかりです」「またロードオブメジャーがテレビで見れると思わなかった」など、思い出深い名曲に感動するユーザーが非常に多かったようです。

つい先日、人気バンドによる観客とスクワットするパフォーマンスも話題になりましたが、今回のCDTV4時間スペシャルは、改めて長く愛される名曲の魅力に触れられる番組となったようです。

source:CDTVライブ!ライブ! 公式サイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「CDTVの4時間ライブ、アラサーに刺さる神選曲とネット上で大絶賛