starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カルビー最新売上金額ベスト30で下位に沈むポテトチップスギザギザ、その理由を調べてみた


ポテトチップスギザギザ

image:秒刊SUNDAY

超有名お菓子メーカーのカルビ-。ポテトチップス、じゃがりこ、かっぱえびせんなど、知らない人はおそらくいないでしょう。そのカルビーの売り上げ金額ベスト30がテレビ番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」で発表されたのですが、なんと筆者がカルビーのお菓子でいちばん好きな「ポテトチップスギザギザ」が、塩・コンソメ共に下位に沈みました……一体なぜ!?

カルビーの最新人気ランキングが発表された!

フジテレビ系列で好評放送中「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」の企画で、カルビー最新売り上げベスト30が発表されました。1位はじゃがりこサラダというのも驚きでしたが、3位の堅揚げポテトうすしお味というのも大健闘で予想しにくかったのではないでしょうか。筆者がベスト3予想のかっぱえびせん、5位でした……。

参考:カルビー「じゃがりこサラダ」

カルビー「ポテトチップスギザギザ」の順位は?

ポテトチップスギザギザを知っている方や、食べたことがある方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。番組レギュラーの6人に加え、ゲストのフワちゃんも「一度も食べたことない」と答えていた、ポテトチップスギザギザ。なぜなんだ!なぜ誰も食べたことないんだ……。

image:秒刊SUNDAY

筆者はいつも「ポテトチップスギザギザ(通称ギザポテ)」を買うスーパーを決めているのですが、そこ以外ではコンビニやドラッグストア含めて取り扱いがほとんどないんです!こんなにカルビー製品が大量に並んでいるお店でも売っていない……。15店舗ほど探し回ったあげく、結局いつものスーパーで購入することに。

image:秒刊SUNDAY

そんなこともあり、ポテトチップスギザギザの順位は……

味わいしお味 20位/30品中

コク深いチキンコンソメ 27位/30品中

30品目中でこの結果……ちなみに最下位の「プロ野球チップス」は期間限定商品のためだと、カルビーの方が説明していらっしゃいました。筆者が買うカルビーのお菓子、1位ギザポテ塩、2位プロ野球チップス、3位ギザポテコンソメですからね、マジで。

カルビーお客様相談室に聞いてみた

ポテトチップスギザギザを手軽に買いたい!と思った筆者は、カルビーお客様相談室に思いの丈をぶつけてみました。

ーー すいません!先日テレビでポテトチップスギザギザが売り上げ下位だと知ったのですが、何か理由はあるのでしょうか。

相談室「そうですね……はっきりとしたことは申し上げにくいのですが、単純に取り扱い店舗が少ないのが原因だと思われます」

ーー あんなに美味しいのに、取り扱い店舗は増えないんですか!?

相談室「お客様の嗜好にもよりますが、知名度が低く注文数が伸びないというのはあるかもしれません」

ーー 圧倒的に美味しいので、これからに期待しています!

相談室「ありがとうございます、弊社のほうでも多く取り扱っていただけるように努力いたします」

というわけなので、単純に知名度が低いから注文数が伸びず、販売金額も上位に敵わないっていうことで間違いなさそうです。美味しいのにな……。

やっぱり美味しいって!ポテトチップスギザギザ!

ギザギザ且つ厚めにスライスされたポテトチップス。適度な固さがある上に調味料をしっかりとギザが受け止めるので、口に入れた時にしっかりと味が残るんですよね。厚みがあるから、じゃがいもの美味しさも味わえるんですよ。

image:秒刊SUNDAY

 

image:秒刊SUNDAY

Amazonなどの評価をみても、味に関してはとにかく100点満点という意見が多いんです。やはり「売っていない」「知らない」「食べたことがない」という壁は大きいので、カルビーさんには大々的に売り出してもらいましょ。普通のポテトチップスと比較しても、絶対に美味しいからコレ!

ポテトチップスギザギザ 購入価格128円(税別)

美味しいけれど注文数が少ないからお店に並ばないって、どこかで聞いたことがあるな。あーっ!コレと同じだ!筆者の舌、一般の人と比べてなにか違うのでしょうか……。これからもポテトチップスギザギザを応援するぜ!

source:カルビー株式会社

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.