コンビニスイーツも完全に世の中に浸透し、どんどん美味しいモノが出てきては、毎回「こんなに美味しそうなものをスルーするわけにはいかない」という気持ちと「ダイエットはどうしたのです。さあ今すぐ帰って低脂肪乳でプロテインでも摂取して筋トレをするのです」という天使と悪魔の戦いが脳内で始まります。しかし、月に一度であれば我慢せずに食べても良い日を作ってもバチが当たらないのではないでしょうか。

LAWSONの人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」

発売してから既に10年以上もの間、大人気を維持し続けるコンビニスイーツの定番にして決定版、LAWSONのプレミアムロールケーキ。この贅沢に使われた北海道産生クリームが美味しすぎて、何度誘惑に負けた事か。しかし月に一度でこの量というのは流石に足りないというのも現実だ。

毎月5日、6日はロールケーキの日で二倍の厚さになるという裏技

実は、LAWSONでは毎月5日と6日だけ、このプレミアムロールケーキが倍の厚さになっている「プレミアムロールケーキ×2」という商品が出ているのだ。実に裏技的である。月にこの日だけしか食べられない特別感がさらに美味しさを加速させる事だろう。しかし悲しいかな、今月の6日はもう過ぎてしまった。という事で

来月まで待つのは忍びないので、力業で作ってみた

最寄りのLAWSONでノーマルのプレミアムロールケーキを二つ買ってきてみた。ちなみに限定の「プレミアムロールケーキ×2」は税抜き236円に対し、こちらは一つ税抜き139円で、二つで税抜き278円となる。

カロリーも、限定版のプレミアムロールケーキ×2は415kcalに対し、こちらは一つ204kcal。2倍しても408kcalなので限定盤は本当に倍量入っている事がわかる。

比較

このように

厚さが物理的に倍になった。二つ重ねたから当たり前だけど。

食べてみよう

当然ながら滅茶苦茶美味しい。甘いものが久しぶりなので唾液腺が弾けそうです。しかし、やはり単に上に乗っけただけなのでスプーンですくうと崩れやすいかも。やはりコスパ的にも食べやすさ的にもプレミアムロールケーキ×2の方が上かもしれない。

一月に一度の贅沢&癒しということで、計画的に物事を考えたり、ダイエットにチートデイを用いる方にはかなりおススメです。

画像掲載元:秒刊サンデー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「甘いモノ好き必見、LAWSONの人気スイーツを2倍の厚さにする裏技が判明