starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

かじるバターアイス、ほとんどバターの味だと話題なので、無塩バターと比べてみた結果


image:秒刊SUNDAY

「ガリガリ君」で有名なあの赤城乳業から、「かじるバターアイス」という名のアイスクリームが発売されました。SNS上ではその名の通り「ほとんどバターを食べているようだ」と話題になっております。ほとんどバターということは、バターを冷凍したものと比較したらどうなるのだろう・・・実際に試してみました。

赤城乳業「かじるバターアイス」ほとんど「バター」だと話題に

発売して間もなく、あっという間に大人気商品となった赤城乳業かじるバターアイス。そのまんまバターだというツイートがあちらこちらに・・・

本当にバターを食べているみたい・・・

これは実際に食べてみるしかないでしょうが!

参考:赤城乳業「かじるバターアイス」

意外にあっさり入手できました

売り切れ続出で、なかなか手に入らないと噂のかじるバターアイス。今回も探し回ることを想定していたのですが・・・

徒歩2分のコンビニで発見しました!残り少なかったので、すぐに売り切れそうでしたけどね。

image:秒刊SUNDAY

「無塩バター」と比較してみます!

無事に手に入れることが出来たので、かじるバターアイスと無塩バターを比較します。色は一般的なバターと比べるとほんの少しだけアイスの方が白っぽいですね。(バターは冷凍庫で3時間冷やし、グラニュー糖をまぶしてあります)

image:秒刊SUNDAY

こうしてみると、より色の違いがわかりやすいかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

それでは「かじるバターアイス」を一口・・・うんま!うん、これはバターです、まさにバターと言っても過言ではないでしょう!お菓子を作っている際に、バターに砂糖を混ぜ込んだアレを味見した時の味!!

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで、今度は無塩バターにグラニュー糖をかけたものを食べてみます・・・ふむふむ、これはこれで意外と美味しいけど胸焼けするぅぅぅぅ!でも、でも、味はそんなに遠くないんですよ。(バターを直食いするのは止めましょう、胸焼けが収まりません)

image:秒刊SUNDAY

成分を比較してみましょう

アイスの味がバターとそっくりというのもスゴい話ですが、成分を比較してみましょう。カロリーを100g(100ml)換算すると無塩バターが750kcalで、バターアイスは約187kcalと大きな差がみられます。

しかし炭水化物(食物繊維+糖質)を100g換算で比較するとバターが0.2gに対しバターアイスはなんと17.6g!バターとアイスにはほとんど食物繊維は含まれませんので、バターアイスの「糖質」はバターの約88倍ということになるのです・・・(実はバターは、糖質が非常に少ない食品なんです)

image:秒刊SUNDAY

逆に言えば、これほど成分が違うバターを「本物そっくり」にアイスとして作り込んだ赤城乳業さんすげぇ!ということになります。実際にとてつもなく美味しいアイスでしたので。ただし、カロリーが低めとはいえ糖質に関しては他の一般的なアイスと大差ありませんので、食べ過ぎには注意ですよ!

赤城乳業さんといえば、こちらのガリガリ君が好きだったんですよね。もう見かけることはありませんが、ぜひとも再販していただきたいものです。

source:赤城乳業

画像掲載元:SS.ナオキ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.