starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人間サイズの巨大コウモリの写真が物議を醸す、その真相は・・・


image:pixabay


以前から話題となっている巨大生物、それはなにも人間サイズを超えるものばかりではなく、人間と同じぐらいのサイズのものもあります。例えば巨大ネコや巨大ナマズなど人間と同じぐらいのサイズを誇る驚異的なサイズのものも度々話題となるのですが、こちらの巨大生物はそんなものの一つであります。


人間サイズの巨大コウモリが発見される




さて話題となっておりますのは、ツイッターにアップされた「人間サイズ」のコウモリというものであります。で、この写真が本物なのか、ニセモノなのか議論が分かれておりますが、結論を先に明かしますとこれは「本物」です。ファクトチェックは後ほど。


しかし、人間サイズのコウモリなどにわかに信じがたいものです。本物とはいえ、本当にそんなものが存在するのか、信用できるものではなかなかありません。


ましてや、そんなSF映画の「バットマン」のリアル版のようなものが、家の庭先にいるのはにわかに信じがたいものです。


ではその疑惑の写真をもう一度見てみましょう。






たしかに巨大です。実際に捕獲している様子もありますので実際にいるのは間違いないのですが、この画像についてファクトチェックが行われております。


ファクトチェック結果「本物」ただし・・・


ファクトチェックサイトSnopesで確認した結果「本物」という結果が出ております。


が、しかし条件があります。


・カメラのトリックで遠近法を使い大きく見せている。

・人間サイズというのは羽を大きく広げたサイズで150センチほど。


ということのようで、人間サイズ=コウモリが直立したサイズと考えがちだが、それは間違いで、羽を大きく広げたサイズで、人間と言っても子供レベル。


つまり上記に関して踏まえると間違いではないが、勘違いは起こしやすいというレベルです。


なので完全にフェイクとは言い難いが、間違いではないという微妙なラインとなるわけです。この手の問題はこの世に山程存在することを踏まえると一体何を信じて生きていけばよいのか。本当に混乱しそうではあります。


ちなみにこのコウモリは、Flying Foxという種類で、ヴァバなどのフルーツしか食べないので、人間には危害を加えないとのこと。精神的には来ますが。


Source:DailyMail

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.