アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する、大人気の次世代ガールズバンドプロジェクトの「BanG Dream!(バンドリ!)」。八潮瑠唯の声優を担当しているヴァイオリニストのAyasaさんがニコ生で紅蓮華を演奏したところ、カッコ良すぎて震えると話題になりました。

八潮瑠唯の声優、Ayasa

Instagram Photo

バンドリ!ではクールでドライな雰囲気をまとった八潮瑠唯ですが、声優のAyasaさんはとてもかわいらしく、コスプレをしながらアニソンをヴァイオリンで演奏する「ヲタリスト」としても活躍しています。

YouTubeの「Ayasa Channel」では犬夜叉や艦これ、アナと雪の女王や涼宮ハルヒの憂鬱など、様々なジャンルのアニメのコスプレをしながらアニソンを演奏しており人気のYouTubeチャンネルとなっています。

そんなAyasaさんが、9月13日にニコニコ生放送とbilibiliで生配信された「Ayasa Special LIVE」で、鬼滅の刃の紅蓮華を披露したところ、カッコ良すぎてエモ過ぎると話題になりました。

ライブ配信を視聴したファンからは、「最高の時間をありがとうございました」「ayasaさんエモかった。」「こうみるとバンドリでAyasaさんが本気出したらどうなるんだろうって思う」「カメラ目線のAyasaさん美しすぎる」と、コメントが寄せられていました。

【Ayasa】紅蓮華/告白の夜(short ver.)@Ayasa Special LIVE「Ayasa Theater+ANISONG COVER NIGHT」(2020.9.13)

以前は無惨様のコスプレをしながら紅蓮華を演奏し、こちらもエモ過ぎてやばいと話題になりました。

Ayasa/あやさ プロフィール

生年月日 1991年10月19日
出身地 東京都
ロックヴァイオリニスト/五弦ヴァイオリニスト

source: Ayasaオフィシャルウェブサイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「バンドリのAyasaがニコ生で紅蓮華を披露、エモ過ぎてヤバいと話題に