私立恵比寿中学の人気メンバー、安本彩花さんが悪性リンパ腫で休業することが発表されました。突然の発表で驚かれた方は多いとは思いますが、エビ中ファミリー(ファン)からは励ましの声が多数あがっております。昨年無期限休業を発表し今年3月に復帰した安本さん、きっとまたすぐに表舞台に戻ってきてくれるのではないでしょうか。

エビ中「安本彩花」悪性リンパ腫で休養と発表

私立恵比寿中学公式Twitterでメンバーの安本彩花さんの休養が発表されました。悪性リンパ腫ということで病状が心配されるところですが、ゆっくり休養してエビ中に戻ってくることを願うばかりです。

そしてエビ中の公式サイトでも力強く宣言しています!

大好きなエビ中に何度だって戻ってきます!

引用:私立恵比寿中学(安本彩花休養のお知らせ)

実は安本さんは昨年の10月にも休養しており、今年3月に復帰していました。仕事はセーブしていたようですが、もしかしたら昨年から体調が思うようではなかったのかも知れません。

元フジテレビの笠井アナが克服した「悪性リンパ腫」とは

「悪性リンパ腫」とは簡単にいうと血液のがんのこと。一般的な「がん」と比べるとよい治療成績が得られるということです。元フジテレビの笠井信輔さんが闘病した結果、完全寛解(かんぜんかんかい=完治)したことで話題になりました。笠井アナは病気が進行した状態であるステージ4からの完治でしたので、まさに希望の星となっています。

参考:愛知県がんセンター病院(悪性リンパ腫)

エビ中ファミリー(ファン)の声は・・・

先ほど紹介した笠井アナの復帰が希望になっているようです!

笠井アナの完全寛解が、いかに患者さんにとって希望になったのかがわかります。

その他、たくさんの激励の言葉が並んでいます。復帰してから7か月での休養ということで、心身ともに大変だとは思いますが、必ず復帰していつもの笑顔を見せてくれると信じています!

ファミリーの皆さんなら当たり前のように知っていることだとは思いますが、安本彩花さんってトマトが大好きなんですよね。このヨーグルトを差し入れしたい!ってふと思いました。

安本彩花【やすもと あやか】

1998年6月27日生まれ(22歳)

私立恵比寿中学出席番号5番。エビ中では初期から活躍、抜群の歌唱力とMCが持ち味でエビ中になくてはならない存在。トマトが大好きで、自己紹介でもトマト好きを取り入れている。特技はものまね。

source:私立恵比寿中学(安本彩花プロフィール)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「私立恵比寿中学の安本彩花が悪性リンパ腫で休養、何度だって戻ってくると宣言