コールセンターなどにPCサポートセンターというものがあります。日々、どのようなお仕事をしているのか、どのような電話に対応しているのかというのが、一目でわかってしまうツイートが話題になっておりました。これがマジなら、本当に大変なお仕事ですわこれは...
イカれた問い合わせを紹介するぜ!!!!
お客様「パソコンの画面に付箋を何枚か貼ったら画面が見にくくなったがどうすれば良いか」
剥がせよ!!!!!!!!!!!!!!
以上だ!!!— ミソ (@aonoao69) May 20, 2019
いやー、言葉を額面通りに受け取ったとしたら、本当に?と言いたくなってしまうような内容です。
Twitterの反応
これほんとに有るからねw https://t.co/j4u8DBy981
— ばーちー(De:770) (@DFFAC_FF9) May 21, 2019
このレベルがゴロゴロといるのならば、恐ろしい所ですよ、日本ってやつは...
ありがとうございます!!!!!何故画面に貼ったのかは謎のままです!!!
PCの電源の入れ方がわからない方って結構いらっしゃるのでご安心ください!!!!— ミソ (@aonoao69) May 20, 2019
「PCの電源が入れられない」が四天王?冗談だろ...そいつは雑兵だ。という事ですね。いや、本当なの?
通りすがりですみません。めっちゃ笑った後でどうしても気になって……え、まさかとは思いますがこの話、Sticky Notesとかデスクトップに貼るアプリとしての「付箋」じゃなくて物理の「付箋」の話だったりするんですか……? もしそうならもう一度笑い死ぬのですが
— 茄子科ポテト (@cureburning) May 20, 2019
アプリの付箋だとしても、レベルとしては大して変わらないというのが怖い所ですね。自分も全然PCには明るくないですが、もしかすると詳しい方なのでは?と錯覚しだしてきました。
できる社員「外部モニターをご利用してはどうでしょうか? 弊社の販売担当におつなぎします」
お客様のライフスタイルを尊重しながら自社の利益にも繋げて自分の評価も上がる。削れるのはプライドだけだ。 https://t.co/mPOxcdlQ6K— Joe (@joe_tokyo) May 21, 2019
プライドを削り会社の利益につながる行動をとる...確かに出来る社員だ!
その対応はだめだ。せっかく貼ったお客様の付箋が台無しに。「同じパソコンをもう一台お買い上げ下さい」が正しい対応だ
— nusumetaiyakikun (@nusumetaiyakiku) May 20, 2019
冗談抜きで、そんな事聞いてくるお客様は「なるほど、そっか!」って言いだしそうなのが怖い。
PCサポートセンターの勤務というのは途轍もなく辛いお仕事だという事がわかりました。ちなみに2013年に新入社員の7割は仕事よりプライベート重視というアンケート結果になっているので(2013年の新入社員ってもう社会人6年目ですが...)プライベートを大事にめげずに頑張って欲しいモノです!
画像掲載元:写真AC