皆さんはパンは好きでしょうか。最近では高級食パンも人気が出てきており、食パン専門店を街中で見かけることも珍しくなくなりました。食パンも人気ですが、定番のパンとして幅広い世代に人気があるのが「あんぱん」です。今回はとある薄皮あんぱんの想像を絶するパッケージ詐欺が話題になっています。
パンブーム
ついに、、!!
9月オープン、、!!大阪で大行列のできる「高級食パン 嵜本」のカフェ併設のベーカリーが札幌にオープンします
場所は南13西15となります!!
最近は札幌に高級食パンブームが来てる pic.twitter.com/ly1dMlt8QF
— ニワシュ / 札幌スイーツ (@Niwassh) June 14, 2019
近年の食パンブームを誰が予想できたでしょうか。香ばしく、フワフワの食パンを売る専門店が全国にできています。テレビでも特集されることも多く、話題の店ともなれば朝から並ばないと買えないほどの人気があり、まだまだ食パンブームも終わる気配がありません。
薄皮あんぱん
こ、こんなん…詐欺やろ…!
薄皮アンパンて言うけど…ほぼあんこじゃないか!!!? pic.twitter.com/aOj92sYNxQ— PEKO@キャンセル発送準備中 (@ab_peko) April 2, 2020
定番の人気を誇るあんぱんですが、そのあんこの魅力を活かした薄皮あんぱんも人気です。しかし、ここで話題になっている薄皮あんぱんはパン部分非常に薄く、中にはこれでもかと言うほどたくさんのあんこが詰め込まれています。ここまであんこが入っていると、もはやパンなのか、あんこなのかわからないですね。
薄皮あんぱんを買いに行ってきた
早速話題の薄皮あんぱんを買うべく、東京の大島駅までやってきました。
歩くこと数分、商店街の中を進んでいくと、今回の目的地「メイカセブン」を見つけることができました。店内はそんなに混み合っていなそうです。
早速入店します。あれだけの人気商品、すぐに見つかると思いましたが、店内を見渡しても中々薄皮あんぱんが見当たりません。1つの商品棚を見ると遠目に薄皮あんぱんの文字をやっと見つけることができましたが、
ここで衝撃の事実が発覚します。薄皮あんぱんは人気すぎるために既に売り切れてしまっていました。さすが、SNSでも話題になったことはあります。残念ですが、今回は諦めるしかありません。
せっかく大島まで来ましたが、残念な結果に終わってしまいました。トボトボと商店街を歩いて帰路に向かっていると、店頭にパンを並べるお店が目に入ってきます。
パンがずらりと並ぶ中に、「大島あんぱん」という商品が目に入ってきました。見た目は話題になった薄皮あんぱんと非常に似ています。せっかく大島まで来て何も買わないというのも寂しいので、「大島あんぱん」だけでも購入することにしました。
目的とは違うものになってしまいましたが、こちらもあんぱんにしてはなかなかボリュームがあります。こちらも薄皮あんぱんに負けず劣らずのぎっしりあんこが入っているんでしょうか。いざ食べていきたいと思います。
いざ中身を見てみると、中にはあんこではなく、ぎっしりと生クリームが入っていました。口の中にあんこと、生クリームのコラボレーションが広がります。薄皮あんぱんは食べれませんでしたが、ここまでのボリュームと裏切りがあるとは嬉しい誤算です。
ネットの反応
ただの「持ちやすいアンコ」ですね。
— ひらがな五文字で「わんだふる」 (@Nyanderful) April 2, 2020
皮付きあんこ玉ですねこれは
— やぎんこ (@yagikko1016) April 3, 2020
うあ、めちゃんこ美味そう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
良い方の詐欺です— TakesanTV (@taiju64745052) April 3, 2020
見た目と中身のあんこのボリュームのギャップに驚く声がたくさんあります。あんこ好きにとっては、これ以上にあんこを堪能できる商品は他にないでしょう。皆さんも薄皮あんぱんを購入する際には、予約をしてせっかく行っても買えないということにならないようにしましょう。
パンといえば、酔っ払いがメロンパンだと思って買ってきたモノが酷すぎると話題になりました。
画像掲載元:秒刊サンデー