9月6日午後6時30分からテレビ朝日系で放送される「国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙」で、ガチ投票したアニメソングの1位が発表されます。鬼滅キッズというワードが巷に溢れるなど、鬼滅の刃が社会現象となり、LiSAさんの紅蓮華もロングヒットを続けています。ネット上では紅蓮華を超えて1位になるアニソンが予測されていたのでご紹介していきたいと思います!

国民13万人がガチ投票!アニメソング総選挙

現在放送されているアニメはもちろん、昭和から令和まで幅広く放送されてきたアニメの数々の中から1位が発表されるということもあり、大人も楽しめるラインナップが予測されます。

そこで、ネット上に集まっていた1位予測についてご紹介していきたいと思います。

新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」

高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」をあげている人が多く、「どうせ1位はエヴァでしょと思ってる。」「エヴァとか絶対入ってるだろ(歓喜)」と、往年のエヴァファンが1位を予測していました。

進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」

進撃の巨人のOPソングでは、YOSHIKI feat. HYDEの「Red Swan」も大きな話題となりましたが、やはり進撃の巨人と言ったらLinked Horizonの「紅蓮の弓矢」という声が寄せられていました。

涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」

涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」をあげている人も多かったですが、ガチのアニオタ好みの楽曲であるためラング外になるのではないかという意見もみられました。

また、平野綾さんがハレ晴レユカイをキレッキレで踊るダンス動画も話題になりました。

一体どの楽曲が1位になるのか、気になるアニメソングファンの方は是非番組をチェックしてみてはいかがでしょうか。

source: アニメソング総選挙

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「国民が選ぶ アニソン総選挙、紅蓮華を超える1位予測が始まる