2005年に千葉市動物公園の「風太」というレッサーパンダが、2本足で立つ姿が愛らしいと話題になりました。その姿を模したぬいぐるみが作られるなど大変人気だったことをご存知の方も多いと思います。しかし今回、秋吉台サファリランドのレッサーパンダのある姿が「風太」にも負けず劣らず可愛いと話題になっているのです。
秋吉台サファリランドとは
営業時間のお知らせ
7月18日より
平日 開園時間10:00~16:30
土日祝 開園時間 9:30~17:00
※最終受付時間は各閉園時間45前
お間違えのないようにお越しください。
エサやりバスのチケットは当日販売のみとなっております。ご了承ください。チケットは開園時間の30分前より販売いたします。 pic.twitter.com/xCT9vgFd6L— 秋吉台サファリランド (@aki_safariland) July 19, 2020
秋吉台サファリランドは山口県美祢市にある動物園です。
園内にはレッサーパンダはもちろん、ホワイトライオンやフタコブラクダなど様々な動物が飼育されています。さらに専用車両に乗って園内を探検し、動物たちに大接近できるツアーなどわくわくするようなイベントを体験することができます。
そんな秋吉台サファリランドで飼育されている「輝」という名前のレッサーパンダのある姿が、可愛すぎると話題になっているのです。
ボンレスハムくん
木の周りに張っていた侵入防止ネットの中に入り込んで出られなくなったボンレスハムくん(本名:輝)
わんぱくなのも程々にしてください!!※このあと隙間から脱出させました※ pic.twitter.com/tB8Y2KvmF7
— 秋吉台サファリランド (@aki_safariland) July 31, 2020
それがこちらの投稿。なんと侵入防止のため木に張られていたネットに入ってしまい、出られなくなってしまったそう。しかも身体にネットが食い込んでしまい、その見た目はまるで「ボンレスハム」。
必死に抜け出ようとしているのが分かりますが、そんなことより4枚目の写真のお顔が可愛い。まるで「助けてくれるよね?」と言わんばかりです。
ネットの反応
このあまりにも愛くるしいこちらの写真に、ネット上ではこんな声が。
こんな可愛いボンレスハム…ずっと見ていたい…
ハッ( ゚д゚)
いやいや、スタッフさんはハラハラですよね、お疲れ様です。手のかかるやんちゃ坊主君、でも可愛いですよね— syamoji (@syamoji_5) July 31, 2020
ボンレスハムくん本人は一生懸命、脱出を試みてるんでしょうけど、クスッと笑える表情もおって、とっても可愛いです
この仔のおかげでレッサーパンダの手のひらは茶色でふさふさしてることや改めてお腹は真っ黒なこともわかって勉強になりました
ありがとうございます— すぬシャン (@py_hirokana) July 31, 2020
2枚目の「むむ〜!」って顔もいいですが、4枚目のキョトン顔もかわいいですね
網目からはみ出した毛を触ってみたい
レッサーパンダ大好きなので癒されました!— もち (@mochi_mo_chimo) July 31, 2020
やはり多くの方がこの姿に魅了されてしまったようですね。こんな写真を見せられては直に見たくなってしまう気持ちも分かります。
レッサーパンダといえば以前、旭山動物園のあざとすぎるレッサーパンダが話題になっていました。
画像掲載元:写真AC