starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アレクサに、コナミコマンドが通用すると話題に


image:pixabay


コナミコマンドといえば「上上下下左右左右BA」という有名なコマンドで、グラディウスにおいてはこのコマンドを使うことで、最強装備の状態でスタートすることが可能となります。一部バージョンでは自爆するという残念な結果にもなりますが、いずれにせよ有名なコマンドです。これが実は世界的にも知られているということをご存知でしょうか。


アレクサにもコナミコマンドが使える




ということで、皆さんご存知のAIのスピーカーである「Alexa」ですが、なんとこのAlexaにとんでもない機能が装備されているというのです。もちろん、隠し要素はどんな機械であれ、少なからずあるはずですが、こちらの手法は、そんなものではない。


あのコナミコマンドが使えるというのだ。コナミコマンドといえば「上上下下左右左右BA」です。


これを使う・・・というのはつまりコントローラーがそこにある前提ですがAlexaにはそんなものはないので、どうやってコマンドを打つのかと言うと・・・




アナログ的に口で言う。


です。「UP・UP・DOWN・DOWN・・・」と言っていきます。すると、とんでもない機能が備わる・・・わけではなく、Alexaいわく「スーパーアレクサモード」になるそうです。


で、きになるそのスーパーアレクサモードですが・・・特に何もなく、そうつぶやくだけ・・・ということです。


なにもないとはいえ突如笑い出すと言う気持ちの悪い機能もあるアレクサ


可能性は無限大です。


Source:MirrorUK

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.