かつては何かとお騒がせ芸人として世間を騒がせていた江頭2:50さん。最近はユーチューバーとしても活躍しており、幅広い世代に人気となっています。昔の炎上芸人というイメージは現在では払拭されており、ヨゴレ芸人から脱却しているような感じがしますね。そんな江頭2:50さんですが、なんとあのジャニーズグループの作詞をしたことでファンがざわつく事態となったのです。

江頭2:50、A.B.C-Zの作詞を担当する

A.B.C-Z 9枚目となるシングルで、グループ初主演映画「オレたち応援屋!!」の主題歌『頑張れ、友よ!』が10月21日に発売されました。

この『頑張れ、友よ!』の作詞を江頭2:50さんが担当し、意外な才能を発揮したのです。

今回楽曲のアレンジを担当したのは初タッグとなる亀田誠治、作詞は江頭2:50。 江頭2:50が歌詞を書いたのは今回が初。この歌詞には自分の芸風を貫き通してきた彼らしい言葉が詰められており、聞く人の心に火を灯してくれるだろう。

引用:TOWER RECORDS

実際に曲を聴いたA.B.C-Zファンからは、「江頭さん、本当に素敵な歌詞をありがとうございました!!」「作詞してくださって、本当にありがとうございます!」「初めて聴いた時からすごく心に刺さりました!」と、歓喜のコメントがネット上に寄せられていました。

A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」ミュージックビデオ

また、映画『オレたち応援屋!!』を劇場で見た人からは「観た後に気分が晴れやかになります。」「頑張れ、友よ!めちゃくちゃ熱いです」「映画の世界観のままって感じで、映画館出てからも曲聴いてて幸せだった」と、熱い映画の内容と曲に感激している様子が伺えました。

江頭2:50さんのYouTubeサブチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』では、A.B.C-Z「頑張れ、友よ!」をタワーレコードでフラゲした様子の動画を見る事ができます。

プライベート感満載な緩い動画が満載となっておりサブチャンも人気のアカウントとなっています。

江頭2:50プロフィール

本名 江頭秀晴
生年月日 1965年7月1日
血液型 B型
出身地 佐賀県
身長・体重 178cm・60kg
スリーサイズ B 87cm・W 73cm・H 93cm
靴のサイズ 26.5cm
最終学歴 九州産業大学 中退
趣味 酒、スポーツ観戦
特技 江頭アタック
チャームポイント 裸

source: 大川興業, オレたち応援屋!!

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「江頭2:50(55)あのジャニーズグループの楽曲をガチで作詞、ヤバ過ぎると話題に