先日63歳の若さでこの世を去ってしまった歌手の西城秀樹さんの訃報は日本国民に衝撃を与えました。2度の脳梗塞という病に苦しみながら壮絶なる人生を歩み、そして国民から愛されたそのアイドルの死はあまりに突然でそしてあまりに若すぎます。そんな中、西城秀樹さんとは交友関係がなさそうなこちらのボーカリストが知られざる過去を告白しております。
ーGACKTさんと西城秀樹さんの過去
元MALICE MIZERのボーカルであるGACKTさん、その頃はバリバリのビジュアル系、そしてバリバリアイドル系である西城秀樹さんとは路線が全く真逆であるにもかかわらず、何故交友があったのか、その知られざる過去についてGACKTさんは語っております。
初めてお会いした時のことは今でもハッキリと覚えています。ボクが座ってる席にやってきて「オマエ、いい声してるよな。歌も上手いしイケてるぞ!ずっと会いたかったんだよ、ガクト!」と笑顔ではあるものの凄まじいオーラでその場にいたミュージシャンを圧倒していた記憶が鮮明に残ってます。まだ当時、24だったボクには背中の大きい兄貴でした。引用:GACKTのインスタグラム
(中略)
それから、ことあるたびに「元気にしてるか!」と心優しく気遣ってくれた秀樹さんがこんなにも早くに他界されたことは本当に残念としか言えません。
どうやら音楽番組で共演した二人、そこで声をかけられ印象に残っていたようです。普段筋トレの様子をひたすらインスタにアップしているイメージしか無いGACKTさんが、ご自身の心の内をこのように明かすことは大変珍しく、つまりそれほどまでの西城秀樹さんへの「思い」があるという証であると言えます。
一流芸能人としてスマホケースも一流なGACKTさん
彼の音楽や先輩に対する思いも一流です。
画像掲載元:Instagram
(秒刊サンデー:たまちゃん)