アキラ100%と言えば、てっきり一発屋の裸芸人というイメージが強かったのですが、度々テレビやネットをざわつかせ話題を呼んでおりまして、まだまだ息の長い可能性を秘めております。そんなか、アキラ100%による新ネタがYouTubeで披露されました。しかしその拡散方法に本人が悔しがっております。
ー 新ネタである「振り子」
一位の理由がわかりました!
— アキラ100% (@akira100p) 2018年1月25日
本人ではバズらんのかい!
これがネット社会かぁ。。。
『アキラ100%×ニュートンの振り子』はこっちで見てよ~、も~。
すねちゃうんだから~。https://t.co/NXewZBz4QO pic.twitter.com/Byqt0DdAKS
昨日公開されましたアキラ100%の新ネタ「ニュートンの振り子」。振り子を使ったあらたな隠し方法は、もはや芸術の域とも言えるわけですが、この発想力はある意味プロフェッショナルといえるべきなのかもしれません。
さてそんな中、彼が問題視しているのはこのネタの拡散のされ方です。本人のツイッターでももちろん拡散はしておりますが、それよりも遥かに拡散したのがアキラ100%でもなんでもない一般人のツイートなのです。
アキラ100%のツイート:5500リツイート
一般人のツイート:142,000ツイート
本人も「コレがネット社会か」とため息を漏らしているようですが、この手のネタは本人がツイートするよりも、それを見ている側が「面白い」といじったほうがウケが良いようです。
しかしユーチューバーの動画ネタに関しては本人のほうが遥かに拡散力があるので、やはり芸風によるものなのかもしれません。
ネットでは「笑われている芸風だから」と冷静に分析するファンもいるようです。
笑わせてるんじゃなくて、笑われてる芸風だから、本人に見えないところでじゃないと良心が痛むって感じなんだと思う
— FF外Bot (@FFgai_bot) 2018年1月25日
ー動画
年始には、アキラ100%ではなくアキラ50%になるハプニングもありましたが
今後どのような「かくし芸」を見せてくれるのでしょうか。
(秒刊サンデー:たまちゃん)