北九州市にあるテーマパークの「スペースワールド」が2017年12月31日をもって閉園いたします。何かと炎上しがちな広告を打ち、批判されたこともありましたがそれでも市民の憩いの場としてなくなってしまうことを残念に思う方が多いようです。それにしても、最後まで攻めすぎるスペースワールド。最後のポスターも前衛的すぎて爪痕を残しまくっています。
今年で閉園してしまうスペースワールド、最後のポスター。これは…卑怯…!
— ヤギの人@ゐうさい (@yusai00) 2017年11月26日
ちょっと涙ぐんでしまった。 pic.twitter.com/mHEMNijULE
今年、変な広告ばかりしていたのは、最後まで笑ってスペワに来てもらいたかったからでした。最後のポスター、不覚にも涙ぐんでしまうような内容となっています。
27年間、愛してくれてありがとう。たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。
悔しいけど、お別れです。
不器用で、ちっぽけで、でも、一生懸命頑張った遊園地を、どうか、どうか、忘れないで下さい。
これを受けて、ネット上でスペースワールドの閉館にさみしがる声も。
まじかぁ……昔修学旅行でいったのに残念(´・ω・`)
— あびにょん (@kosukejdnt0galg) 2017年11月26日
残念ですよね…(´・ω・`)
— ヤギの人@ゐうさい (@yusai00) 2017年11月26日
2017年は最後の年ということで、変な広告を打ち出し、非常に反響がありました。
・2017年春スペースワールドCM「所信表明篇」30秒バージョン
・スペースワールド秋CM「昨年はすみませんでした篇」
こちらのCMは
2016年に魚の氷付けスケートリンクで物議を醸してしまった
ことから開き直って作られたCMです。
このCMについて「本当好感持てるw」「さすが!最後にもう一回行きたい!」「普通の遊園地だと絶対去年のような事あったらふれないよね。でも、スペワはちがう。」などと好印象を持った方が多いようです。
27年間の長い歴史に終止符が打たれようとしているスペースワールド。
まだ行ったことがない人も、もう一度行ってみたい人も・・・
なくなるよ!全員集合!
画像掲載元 youtube
(秒刊サンデー:マギー)