人気漫才コンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、毎年年末に放映されます人気番組「ガキの使いあらへんで」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの中に登場するお仕置き「ケツバット」が廃止されることについて真っ向から否定していることが明らかになりました。これはご自身のツイッターにて発表されております。
ガキ使SP罰ゲーム。ケツバット廃止か。って どえらいガセなや
— 松本人志 (@matsu_bouzu) 2017年10月5日
東スポ。
松本人志さんはご自身のツイッターにて「ケツバット廃止か。ってどえらいガセなや東スポ。」とケツバット廃止説を否定しております。これは同番組内のルールで、万が一笑ってしまうと行われるお仕置きで、謎の男たちが笑ってしまった芸人に近寄り、スポンジ状の棒でケツバットを行うというルールです。これがどうやら、いじめ助長につながるのではないかということで日テレ内からも自粛する声が出ていると東スポが報じております。
ガキ使SPの罰ゲーム「ケツバット」廃止か
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/785785/
いじめ助長につながっているかどうかは明確には分からず、現時点で判断をするには尚早なのかもしれません。また人気の高いこのシリーズで名物を無くせばかなりの痛手です。
ネットでも「いじめ助長につながる」という見解に否定的な声が多いようです。
笑ってはいけないケツバット廃止…
— トイレットみたらい (@satiesatie7) 2017年10月5日
難しいな…
確かにイジメはよくないよね…
でも、
プロの、プロによる、プロの仕事にケチつけるのはおかしな話。
爆弾のプロが命かけて解体するのは良くて、
お笑いのプロが命かけて体張るのはダメ?
みんなちょっと、笑いのプロをナメすぎじゃないかな。
年末のガキ使のケツバット廃止⁉︎
— ゆで風呂@FPPアダムスキー (@eisin_soyogi) 2017年10月5日
出演者はもうオッサンやから、尾てい骨にあとあと障害出るかもな。
痛いし嫌やろうけども…
でもあの番組は低俗やからおもろいねんで
ガキ使のケツバットが
— 2ruuui6 (@AK0613NA12RU) 2017年10月5日
いじめの助長?笑
どんなけ過保護やて😂
あほらし笑
はたして本当にケツバットがなくなってしまうのか、それとも今年も元気にケツバットが見られるのか、今年の年末もガキ使に目が離せません。
(秒刊ライター:たまちゃん)