
カップルの思い出の中で一番忘れられない瞬間になるべきもの、それはプロポーズ。海外ドラマや映画の影響で、お相手がひざまずき「結婚してくれますか?」と言いながら指輪を差し出す、というプロポーズに憧れる日本人女性も多くなってきたのではないでしょうか。さてこちらには、アメリカを旅行中にプロポーズを思いついた、ひとりの男性がいます。
ー旅行中にプロポーズ
アンドリューさん(Andrew Schuhmann)と彼女のケミーさん(Kammie)は6年間連れ添っている仲良しカップル。お友達と一緒にグランドキャニオンを旅行していました。
その中で思いついたのが、美しいハヴァス滝でのプロポーズ!
お友達にビデオ録画をお願いして、滝を目の前にしてのプロポーズ作戦を計画します。
ーパーフェクトプラン!?
アンドリューさんの計画はこちら。
まず彼女に「小さな滝に飛び込む動画をとろう」と説明し、指輪を小指にはめて拳を作り、落とさないように細心の注意を払いながら、いざ水の中へ!
2人で滝に飛び込む代わりに、ひざまずいてプロポーズ。彼女が「YES!」と答えて無事2人は結婚!
ー実際の結末は?

彼女を連れ水の中を進みます。
滝に飛び込む直前、ついにその時が!

ひざまずき、指輪を持つ手を持ち上げ、いざプロポーズの言葉を!

あれっ!?指輪がない!?

パニックになるアンドリューさん。彼女に「指輪を落としちゃった!」と伝えます。
さらに慌てて「Will you marry me?(結婚してくれますか?)」の一言!

嬉しいことに彼女の返事は「YES」!
しかし喜びにひたる余裕はなく、軽くキスをしたあとは、「指輪探し、手伝って!」と彼女にお願いをする始末。
その後、3時間探し回りましたが、結局指輪は見つからず。
アンドリューさんはショックのあまり、水から上がったあと岩陰で泣いたと言います。

2人の新しい人生の中で一番忘れられない瞬間になるべきが、僕の一番ショックな出来事になってしまった、と語るアンドリューさん。
思い詰めて、「なぜ彼女はこんなお馬鹿な人と結婚するの?」「指輪をなくすなんて、一緒になるべきじゃないというサインかも!?」とまで考えたと言います。
しかし、この出来事から4年たった現在も、2人は仲良し夫婦。今では当時を思い出して一緒に笑えるようになりました。
「今でも最高に恥ずかしい瞬間だったと思うけど、良い思い出です。」
指輪はどこかに行ってしまったけれど、2人の愛はずっと2人の心の中にあって欲しいと思った素敵なエピソードでした!
掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4740174/Man-drops-ring-proposed-girlfriend-near-waterfall.html
(秒刊サンデー:もりさん)