
インターネットを通じて出会いを探すのは、人間だけではないようです。こちらのペンギンは誰ともペアになることができなかったオスのフンボルトペンギンです。そんな彼のピンチに立ち上がったのは飼育員のサラさんです。彼は人間との出会いを探しているわけではありません。同じペンギンのメスと出会おうとしているのです。こちらがそのフンボルトペンギンです。
凛々しくてイケメンに見えますが、メスペンギンからの人気は低かったようです。

彼が育ったシーライフセンターでは、繁殖期のペンギン達が次々とペアを組み夫婦になりました。しかし彼は、誰ともペアになることが出来ず、孤独を感じる日々でした。
自分以外のペンギンは全てペアになっていく。その孤独っぷりには同情せざるを得ないですね。
これを不憫に思ったのが飼育員のサラさんです。plenty of fishというサイトに哀れなペンギンを登録せざるを得ませんでした。

一緒にウェブサイトをのぞき込んでいますね。彼もパートナー選びに真剣な様子です。
サラさんは、このシーライフセンターでは運がなかっただけ。もっと広い視野でみれば彼にもきっとチャンスがあるはず。と語っています。
気になる彼のプロフィールですが、好きの欄には魚と泳ぐこと。募集対象は人生を共に築くパートナーとなっているそうです。

早く新しいパートナーが見つかるといいですね。