REPORT●大屋雄一(OYA Yuichi)
PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)
問い合わせ●ピアッジオグループジャパン(https://motoguzzi-japan.com/)
モトグッツィ・V7スペシャル……1,276,000円
スムーズに回るエンジンに感動する一方で、一抹の寂しさも……
ハンドリングは現代的に。乗り心地も大幅に向上している
ライディングポジション&足着き性(175cm/64kg)
ディテール解説
V7スペシャル 主要諸元
エンジン 4ストローク 空冷90°V型2気筒OHV2バルブ
総排気量 853.4cc
ボア×ストローク 84㎜×77㎜
最大出力 48kW(65HP)/6,800rpm
最大トルク 73Nm/5,000rpm
燃料供給方式 電子制御燃料噴射システム
始動方式 セルフ式
トランスミッション 6速リターン
クラッチ 乾式単板
フレーム 高張力鋼管ダブルクレードル
フロントサスペンション φ40㎜油圧式テレスコピックフォーク トラベル量:130mm
リアサスペンション ダイキャストアルミ製スイングアーム 油圧式ツインショックアブソーバー スプリングプリロードアジャスタブル トラベル量:120mm
フロントブレーキ 320㎜径ステンレスフローティングディスク ブレンボ製異径対向4ピストンキャリパー
リアブレーキ 260㎜径ステンレスディスク フローティング2ピストンキャリパー
フロントタイヤ 100/90-18”ワイヤースポークホイール
リアタイヤ 150/70-17”ワイヤースポークホイール
全長/全高 2,165㎜/1,100㎜
シート高 780㎜
ホイールベース 1,450㎜
燃料タンク容量 21ℓ
乾燥重量 203kg
車両重量 223kg ※走行可能状態(燃料は90%搭載時)
セーフティシステム MGCTトラクションコントロール、ABS
製造国 イタリア