マセラティのチーフ・マーケティング・オフィサーであるパオロ・トゥビトは、次のように述べている。
「いまマセラティ・ブランドは新しい時代を迎え、大きく前進しています。マセラティは設立以来、革新性、情熱という原動力、ユニークなデザインによって常にチャレンジを続け、ブランドを築き上げてきました。デイヴィッド・ベッカム氏とのパートナーシップは、これらの価値をすべて具現化するものです」
一方、ベッカム氏はこのようなコメントを発表している。
「イタリアを代表するブランドのマセラティとパートナーシップを結び、最高のイノベーションとデザインに対して私の理解を共有できるのは、エキサイティングなことです。マセラティの歴史の中で極めて重要な時期に、ブランドと密接に協力をし、グローバル規模で成長をし続けていくことを楽しみにしています」
マセラティとベッカム氏のパートナーシップは、マセラティの革新的な精神がうかがえる刺激的なムービーからスタートする。このムービーの中でデイヴィッド氏は、マセラティが誇る究極のパフォーマンスSUVであるレヴァンテ・トロフェオで大胆なドライブを披露し、予想外のことでさえ純粋楽しむ様子が収録されている。