プジョーがブランドロゴを一新! 1850年の創業以来11バージョン目に
2月25日、ステランティスはプジョーの新しいブランドロゴを発表した。1850年の創業以来、改訂が重ねられ計10種類が用いられてきたが、この新ロゴが11番目のバージョンとなる。
最初に新エンブレムを装着するのは2021年内に発表される新型308から
これまでと同様、新しいロゴにもライオンが使用された。デザインは、プジョーのグローバルブランドデザインスタジオ内のプジョー・デザインラボが担当。新しいロゴはライオンの頭部のみが用いられ、エレガントに仕上げられている。このデザインには“時間”の概念が込められており、「昨日のプジョー」「今日のプジョー」「明日のプジョー」の意味を具現化。プジョーの新しいブランドアイデンティティが表現されている。
今後はショールームやWEBサイトなどに新ロゴが使用され、車両では2021年内に登場する新型「308」から採用される。このほか、アパレルや皮革製品、ファッションアクセサリー、食器、文房具など多彩に展開しているプジョー・ライフスタイルコレクションも、新しいロゴが表示される。
また、新しいロゴの誕生を機に、プジョーはグローバルブランドキャンペーン「LIONS OF OUR TIME」を展開する計画も発表。このキャンペーンでは顧客に質の高い“時間”と豊かな“体験”を提供するもので、オンラインやショールーム、プジョーのラインナップモデルを通してエクスクルーシブなコンテンツが用意される予定だ。