タイヤはニットーのトレイルグラップラー。直径40インチ、約1mで、組み合わせているホイールはKMCのリアルビードロック。これはタイヤの空気圧を100kPa以下に落としてもビードが落ちないタイプだ。岩場でタイヤが岩を包み込むように走行できるので、グリップ力が上がる特性がある。ノーマルでも高いルビコンのオフロード性能をさらに上げている。
タイヤ&ホイール1本分で重量は68kgだ。
フェンダーとボンネットフードは、FRP製にLINE-Xという米軍が唯一採用した特殊塗装が施されている。爆風にも耐えられるというもので、割れにくい塗装だ。この塗装を施すことで木や岩にヒットしても割れにくいタフなものに仕上がっている。
ただ一般的にはちょっと買い物へ行くというよなときには使えない車。なんで、新車のコンプリートカー、タイガーパッケージを用意している。普通といってもノーマルよりもタイヤはワイドにしているし、リフトアップもしている。こちらもなかなか精悍で魅力的だ。