これまでアルファロメオが「La meccanica delle Emozioni」(感情の力学)というフィロソフィーのもと追求してきた官能的なドラインビングエクスペリエンスと、新たな装備による先進の安全性能によるさらなる安心を両立。これまで以上に幅広い方にアルファロメオの走る歓びが楽しめるようになった。
今回の新しいジュリア、ステルヴィオの登場にあわせて、アルファロメオブランドの新たな魅力を多くの方に知ってもらうにあたり、映画やテレビを中心に柔と剛を兼ね備えた演技で様々な役を演じ、性別、世代を超えて高い人気を集める西島秀俊さんを新ブランドアンバサダーとして起用。同社は、西島秀俊さんがナレーションを務めるTVCMやオーディオコンテンツをはじめ、今後も様々なチャンネルを通してブランドの世界観を伝えていく。