そして「バイ・コンパウンド・テクノロジー2.0」は、接地面の外側と内側で異なるコンパウンドを採用。アウトサイド(外側)は新配合のコンパウンドが高いグリップ性能を発揮し、とくにタイトコーナーで優れたグリップ力を発揮する。インサイド(内側)では新配合のより剛性感のあるコンパウンドによって正確な操縦性とドライビングコントロールに貢献し、ウェット時には最適化されたサイプとあわせ、優れたグリップ力を発揮し安全性に貢献する。
一方、優れたコントロール性能とハンドリング性能を向上させる技術としては、タイヤ内部に高強度で耐熱安定性に優れたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用し、タイヤと路面との密着度が高まることでドライバーの意思を確実に路面に伝達する「ダイナミック・レスポンス・テクノロジー」や、トレッド面の形状に合わせた新形状の内部構造を採用し、ハンドリング性能の向上とブレーキング時の安定性に貢献する「ウェイビー・サミット・アーキテクチャー」が挙げられる。
サイドウォールには「プレミアムタッチ」という、上質さが際立つベルベット加工を全周に施した新デザインを採用。光の移ろい方で現れるチェッカーフラッグパターンはミシュランモータースポーツの輝かしい功績の証であり、スポーツカーの外観をさらに引き立てる。