マーケットコード:KX450JMFNN
メーカー希望小売価格:1,012,000円(本体価格920,000円、消費税92,000円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2020年10月1日(木)
ご注文受付期間:2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)
※当モデルは受注生産とさせて頂きます。ご注文後納品まで最大3カ月程かかります。予めご了承ください。
※KX450は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
数多くの先進機能を採用したエンジンとスリムな車体を与えられたKX450。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXの設計概念は、KXブランドをこの世に送り出し40年以上経った今でも揺るがない。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明。2019年モデルにて吸気ラインのダウンドラフト化とフィンガーフォロワーロッカーアームの採用によるエンジンの高出力化、セルフスターターや油圧クラッチを搭載などフルモデルチェンジを行った。
そしてこの度2021年モデルのアップデートにて、さらなるエンジン性能、操作性の向上を達成。ファクトリーマシンからフィードバックされた先進技術により、レースでの戦闘力を高めている。
●主な特長
・ピストンスカートのドライフィルムコーティングにより、フリクションを低減しエンジン性能を向上。
・油圧クラッチ構造の見直しを行い、クラッチのコイルスプリングを皿ばねに変更とクラッチプレートの大径化、摩擦材の見直しにより、優れた耐フェード性と操作性を実現。
・ファクトリースタイルのレンサル製ø28.6mmアルミファットバーを標準装備。
・カラー&グラフィックの変更
車名:KX450
マーケットコード:KX450JMFNN
全長x全幅x全高:2,185mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:340mm
シート高:955mm
キャスター/トレール:27.6°/ 122mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:449cm³
内径x行程/圧縮比:96.0mm×62.1mm/12.5:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…1.750(28/16)
2速…1.411(24/17)
3速…1.187(19/16)
4速…1.000(19/19)
5速…0.875(21/24)
一次減速比 / 二次減速比:2.727(60/22)/3.846(50/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径49mm)、
後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…305mm、後…307mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…120/80-19 63M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…19×2.15
ブレーキ形式:前…シングルディスク270mm(外径)、後…シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)42°/ 42°
車両重量:110.2kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。