マーケットコード:KX450KMFNN
メーカー希望小売価格:1,034,000円(本体価格940,000円、消費税94,000円)
カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)
発売予定日:2020年8月20日(木)
ご注文受付期間:2020年7月20日(月)~2020年10月15日(木)
※当モデルは受注生産とさせて頂きます。ご注文後納品まで最大3カ月程かかります。予めご了承ください。
※KX450XCは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではない。2021年モデルで新たに登場するKX450XCは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらしている。この新しいクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはXC専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着している。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっている。
■主な特長
・KX450同様、強烈なパワーを発生し、クロスカントリーライディングに理想的な出力特性にマッピングされたエンジン(DFIカプラー、キャリブレーションキット対応)
・素早いエンジン始動を可能にするセルフスターター
・優れたコントロール性を発揮する油圧クラッチ
・コンディションに合わせセッティング可能なECU
・KX450同様、バランスの取れた軽量スリムなアルミペリメターフレーム
・クロスカントリーライディングに合わせバネレートとダンピングをセッティングしたKX450同様の高性能サスペンション
・クロスカントリーライディングに合わせ最適化された、リアブレーキディスク径と前後のXC専用ブレーキパッド
・KX450同様、スリムでライデンングポジションの自由度が高いボディワーク
・クロスカントリーライディングに合わせた、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールとエンデューロタイプのタイヤ
・標準装備されたファクトリースタイルのスキッドプレートとサイドスタンド
車名:KX450XC
マーケットコード:KX450KMFNN
全長x全幅x全高:2,185mm×820mm×1,265mm
軸間距離:1,485mm
最低地上高:335mm
シート高:950mm
キャスター/トレール:27.6°/120mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:449cm³
内径x行程/圧縮比:96.0mm×62.1mm/12.5:1
始動方式:セルフスターター
点火方式:デジタルDC-CDI
潤滑方式:セミドライサンプ
エンジンオイル容量:1.0L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速…1.750(28/16)
2速…1.411(24/17)
3速…1.187(19/16)
4速…1.000(19/19)
5速…0.875(21/24)
一次減速比/二次減速比:2.727(60/22)/3.923(51/13)
フレーム形式:ペリメター(アルミニウム)
懸架方式:前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径49mm)、後…スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル:前…305mm、後…307mm
タイヤサイズ:前…80/100-21 51M、後…120/90-18 65M
ホイールサイズ:前…21×1.60、後…18×2.15
ブレーキ形式:前…シングルディスク 270mm(外径)、後…シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):42° 42°
車両重量:111.6kg
燃料タンク容量:6.2L
カラー:ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。