このコンセプトカーに積まれるエンジンは、最大出力450馬力、最大トルク610Nmを発生する6.4ℓ、V8エンジンで、8速ATを組み合わせている。0−96km加速は5秒未満という驚異の運動性能を備えている。この強力なエンジンに対応するためエンジンマウントやフレーム、サスペンションなどが改良された。特にサスペンションは、新しいアルミニウムやモノチューブフォックスショックが含まれており、ダンピングと放熱において改善がなされた。また、エキゾーストも2段階変更でき、ボタンひとつでパフォーマンスサウンドを変化させることができる。
また8速ATとフルタイム4x4の組み合わせにより、全体のドライバビリティが向上し、3.73のギア比が可能になり、高速道路での効率やオフロード機能が向上した。
また、内外装のデザインもユニークだ。
エクステリアはブロンズで強調された牽引フック、バッジ、スプリング、ショック、ホイールなどが装備され、アグレッシブな印象だ。17インチビードロックホイールと37インチタイヤの組み合わせは只者ではない雰囲気を匂わせている。
インテリアにはパフォーマンスステアリングホイールやゴールドのステッチが施された赤色の革シートが備わっておりこちらも特別感を出している。
このラングラー ルビコン392コンセプトは、V8エンジン復活を願うジープ愛好家の夢を具現化した特別なコンセプトカーだ。エンジンのスペックも具体的で完成度も高い。ぜひ市販につなげてほしい。