NORMALでは、アクセルを戻した時の内燃機関のエンジンブレーキの挙動をシミュレーションし、人の感覚に寄り添ったなじみのある自然な減速感を実現する。BRAKEは最大減速度約1.3m/sとなり、いわゆるワンペダルドライブに近い運転が可能だ。
装備面では、バッテリーのヒートポンプやタイヤ空気圧モニタリングシステム、回生ブレーキと統合されたABS、ESP、レーンキープアシスト、ヒルスタートアシスト、リヤパークアシスト、オートエアコン、本革巻きステアリングホイール、8個のエアバッグ、フラッシュフィッティングドアハンドルなどが標準で備わるとのこと。
なお、グレード展開や充電方法、充電時間、諸元、車両価格といった詳細は、7月29日の発表日に公表される予定だ。