基本方針のひとつ目が「Safety at Dealer Network(正規販売ディーラーネットワークにおける安全)」。正規販売ディーラーネットワークにおける、顧客ならびに従業員の安全を考慮し、万全の対策を実施。従業員の体調管理を徹底するほか、店舗内にフィジカルディスタンスを呼び掛ける表示を徹底し、レセプションや商談スペースにはクリアパーテーションを設置する。
ふたつ目が「Online Customer Journey from Purchasing and After (購入検討からアフターサービスまで、すべてをオンラインで)」。今回新しくオープンしたウェブサイトでは、これまでにも発表している新車や認定中古車の購入予約ができる「オンライン・セールス・アドバイザー(OSA)」に加えて、店舗での試乗予約、そしてサービス予約も可能になり、利便性を高めている。さらにサービス予約では、オンラインで既存顧客の車両の点検や修理について予約ができ、日時や連絡方法、代車の希望などを入力すると、正規販売ディーラーネットワークより連絡。従来のように来店することも可能だが、スタッフが車両を引き取りに、自宅などに出向くこともできるようになる。
そして三つ目が「To Stay Connected (オンラインで生まれる新しいつながり)」。新しい生活様式が求められるなか、オンラインを活用した新しい取り組みを展開していく。その第一弾として新型「ランドローバー・ディフェンダー」のオンラインイベント「NEW DEFENDER ジャパン プレミア オンライン」を6月17日の13:00より、公式YouTubeチャンネルにてライブ配信する。
さらに同社では、自宅での時間を充実させるコンテンツ(下記)も公開。今後もオフラインとオンラインの両方を駆使し、顧客を第一に考えたサービスを提供していく。