一方「M256」エンジンは、ターボチャージャーを備えており、低回転域で過給を行う「電動スーパーチャージャー」を搭載することにより、ターボラグを解消。電動スーパーチャージャーとISGによる動力補助および排気ターボチャージャーとの組み合わせで、あらゆる回転域で俊敏なエンジンレスポンスを実現した。
さらにこのモデルでは、走行安定性を高める「AMGアクティブ・ライド・コントロール」を搭載。これは、「AMGライド・コントロール+エアサスペンション」をベースに、高いアジリティとニュートラルなコーナリング、最適なトラクションを実現したもの。前後アクスルそれぞれに配されたアクチュエーターが独立して動き、車体の安定化を図る。電気機械式でレスポンスが速く、1秒あたり1000回の頻度で路面の状態に対応した制御を行うことが可能だ。これにより、直進時にはしなやかな足まわりによる快適な乗り心地を発揮しながら、コーナリングや車線変更時にはロールを効果的に抑制し、より快適でダイナミックなドライビングを可能としている。
このほか、12.3インチディスプレイ2画面を組み合わせる対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ・ユーザー・エクスペリエンス)や、先進の安全運転支援システムが採用されている。