REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki)
問い合わせ●プロト https://www.plotonline.com/
エッジの効いたスクランブラーの趣と、流れるようなエレガントなデザインライン、そして最先端のテクノロジーとパフォーマンスが完璧に調和した250モデル。
美しい水冷4ストローク4バルブ単気筒249ccエンジンを、精巧なスチール製トレリスとレース由来の前後サスペンションでホールドしている。ブレーキはABS装備。
エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 4バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:72.0mmX61.2mm
最大出力:19kW(25.8PS)/9250rpm
最大トルク:21N・m/8000rpm
圧縮比:11.2:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルフスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:155kg
シート高:800mm
全長×全幅×全高:2030mm×840mm×1115mm
地上高:170mm
ホイールベース:1380mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:125mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:60mm
フロントタイヤ:110/70 R17
リアタイヤ:150/60 R17
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター:Φ280mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター:240mm
最高速度:129km/h
最大積載量:159kg
燃料容量:12.5L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V6Ah(YTX7L-BS)
若い世代向けたスポーツネイキッドモデル。LEDヘッドライト、テールランプ、LCDメーター、ABS等、最新のコンポーネンツを採用。
新設計の 4ストローク4バルブDOHC 2気筒エンジンは 、ダイナミックでありながら扱いやすく、街乗りからスポーツ走行までオールラウンドにこなせるのがポイント。
デザイン性の高いクラシックなスチール製トレリスフレーム、倒立型フロントフォーク、フロントダブルディクスブレーキ等により、本格的なライデングを楽しめる、スポーツネイキッドモデルに仕上がっている。
エンジン:水冷4ストロークDOHC 2気筒8バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:61.0mm×42.7mm
最大出力:23.5kW(32PS)/11000rpm
最大トルク:21N・m/9000rpm
圧縮比:12:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:195kg
シート高さ:795mm
全長×全幅×全高:2130mm×800mm×1120mm
地上高:140mm
ホイールベース:1410mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:倒立型テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:135mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:45mm
フロントタイヤ:120 / 70ZR17
リアタイヤ:160 / 60ZR17
フロントブレーキ:Wディスク式
フロントブレーキディスクローター径:260mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:240mm
最高速度:140km/h
最大積載量:191kg
燃料容量:16L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V8Ah(YTX9-BS)
大型モデルと同等のテクノロジーとコンポーネンツを装備した、コンパクト&軽量な125ccモデル。レースシーンからのフィードバックにより、ブレーキ、サスペンション、トラス形状のフレームなど、スポーティーな装備をフル投入。走る楽しみを、トコトン凝縮しているのがポイントだ。
エンジン:水冷 4ストローク単気筒SOHC 4バルブ
排気量:124.8cc
ボア×ストローク:54mm×54.5mm
最大出力:8.2kW(11.1PS)/9500rpm
最大トルク:10N・m/7000rpm
圧縮比:9.8:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルスターター
ミッション:5速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:116kg
シート高:780mm
全長×全幅×全高:1770mm×760mm×1025
地上高:160mm
ホイールベース:1215mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:120mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:28mm
フロントタイヤ:120 / 70-12
リアタイヤ:130 / 70-12
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター径:210mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:190mm
最高速度:95km/h
最大積載量:177kg
燃料容量:7.2L
ブレーキシステム:CBS
バッテリー:12V6Ah(YTX7A-BS)
機敏で、スタイリッシュ、ユーザーフレンドリーなアドベンチャーモデル「TRK 251」。新世代の水冷4ストローク単気筒DOHC 4バルブ250ccエンジンは、卓越したトルクと滑らかな乗り心地を実現。頑丈で安定したスチール製トレリスフレームに、十分な地上高を組み合わせることで、悪路走行も可能としている。
エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 4バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:72.0mm×61.2mm
最大出力:19.0kW(25.8PS)/9250rpm
最大トルク:21.1N・m/8000rpm
圧縮比:11.2:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルフスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:164kg
シート高:800mm
全長×全幅×全高:2070mm×840mm×1300mm
地上高:170mm
ホイールベース:1390mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:135mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:60mm
フロントタイヤ:110 / 70R17
リアタイヤ:150 / 60R17
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター径:280mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:240mm
最高速度:129km/h
最大積載量:190kg
燃料容量:18L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V6Ah(YTX7L-BS)