Rebel 250 S Editionは、主体色と同色のヘッドライトカウルや、重厚感を演出するフォークブーツとフォークカバー、ブラックアウトされた車体のアクセントとなるブラウンのカラーシートを標準装備することで、個性を演出している。
Rebel 250のカラーリングは新色の「マットジーンズブルーメタリック」に、従来色の「マットフレスコブラウン」「マットアーマードシルバーメタリック」を合わせた、全3色のカラーバリエーション。また、Rebel 250 S Editionは「マットアクシスグレーメタリック」1色の設定としている。
・シリーズ合計:9,000台
・Rebel 250…599,500円(消費税抜本体価格545,000円)
・Rebel 250 S Edition…638,000円(消費税抜本体価格580,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
通称名:Rebel 250/Rebel 250 S Edition【】はRebel 250 S Editionの数値
車名・型式:ホンダ・2BK-MC49
全長(mm):2,205
全幅(mm):820
全高(mm):1,090
軸距(mm):1,490
最低地上高(mm)★:150
シート高(mm)★:690
車両重量(kg)170【171】
乗車定員(人):2
燃料消費率(※1)(km/L):国土交通省届出値
…定地燃費値(※2)(km/h)…46.5(60)
…WMTCモード値★(クラス)(※3)…34.1(クラス2-2)
最小回転半径(m):2.8
エンジン型式:MC49E
エンジン種類:水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量(㎤):249
内径×行程(mm):76.0×55.0
圧縮比★:10.7
最高出力(kW[PS]/rpm):19[26]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):22[2.2]/7,750
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):11
クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
変速比:
1速…3.416
2速…2.250
3速…1.650
4速…1.350
5速…1.166
6速…1.038
減速比(1次★/2次):2.807/2.571
キャスター角(度)★:28°00´
トレール量(mm)★:110
タイヤ:前…130/90-16M/C 67H、後…150/80-16M/C 71H
ブレーキ形式:前…油圧式ディスク、後…油圧式ディスク
懸架方式:前…テレスコピック式、後…スイングアーム式
フレーム形式:ダイヤモンド
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
※製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd.
※製造国/タイ
※輸入事業者/本田技研工業株式会社
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます