日本における「SCOPES」は「チェンジング・パースペクティブ時代を牽引するパイオニアとポルシェの価値観が出会う場所」をコンセプトに、ニュービジネス、アート、ミュージック、ファッションを中心としたコンテンツを多数ラインナップ。ポルシェ初のフル電動スポーツカー、新型「タイカン」も披露される。
また、ポルシェジャパン史上初の試みとして、デジタル界隈をリードするパイオニア・カンパニーとパートナーシップを提携。カナダ・モントリオール発の電子音楽とデジタルアートの祭典「MUTEK.JP」(ミューテック・ジェイピー)がタイカンの展示演出などを、各コンテンツのライブストリーミング配信を「DOMMUNE」(ドミューン)が行う。
さらにコミュニケーションプラットフォームとしてはミレニアル層にアプローチしやすいストラクチャーとしてポルシェジャパン初の公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」を開設し、新時代のポルシェの在り方を体現していく。
「SCOPES」の開催コンテンツは11月8日に公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」にて第一弾を発表し、参加予約受付を開始。コンテンツ第二弾の発表も、公式LINEアカウントで告知される予定だ。
●「SCOPES Tokyo driven by Porsche」開催概要●SO-CAL LINKギャラリー●「SCOPES Tokyo driven by Porsche」公式サイト●公式LINEアカウント「SCOPES Tokyo」
・日程:2019年11月22日~12月7日(開催時間は各コンテンツにより異なる)
・会場:SO-CAL LINKギャラリー(東京都渋谷区神宮前4-9-8)
※10月30日より第一弾コンテンツ解禁、11月8日より参加予約受付開始
・予約方法:公式LINEアカウントに友達追加のうえ予約