・現行型発表 04年12月(一部改良 18年12月)
・JC08モード燃費 18.8 ㎞/ℓ ※「クルーズターボ」のMR5速MT車
REPORT●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)
PHOTO●平野 陽(HIRANO Akio)
MODEL●竹田 愛(TAKADA Megumi)
※本記事は2019年9月発売の「2019-2020年 軽自動車のすべて」に掲載されたものを転載したものです。
■デラックス“SAⅢ”
全長×全幅×全高(㎜) 3395×1475×1875
荷室長×荷室幅×荷室高(㎜) 1860×1315×1235
ホイールベース(㎜) 2450
トレッド(㎜) 前/後 1305/1300
車両重量(㎏) 930
エンジン種類 直列3気筒DOHC
総排気量(㏄) 658
最高出力(kW[㎰]/rpm) 39[53]/7200
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm) 60[6.1]/4000
燃料タンク容量(ℓ) 40(レギュラー)
トランスミッション形式 4速AT
駆動方式 MR
タイヤ・サイズ 145/80R12
最小回転半径(m) 4.2
JC08モード燃費(㎞/ℓ) 17. 8
車両本体価格 115万5600円
居住性
| |
前席下にエンジンを配するため、よじ登るように乗り込む必要がある。視界が高くアップライトな運転姿勢なので取り回しは楽だ。前後席の分離式ヘッドレストは上級仕様に標準。後席は足元、頭上ともに広いがシート自体は小さめで、非常用の域を出ない。
インパネ
ラゲッジルーム
| |
通常時でも奥行きは1m を超え、荷室高も1.2mと大きな荷物も楽に積み込める。助手席前倒し機構付きの仕様であれば、斜めにすれば最長で2.6m超の奥行きを確保できる。後席は床下にフラットに格納可能で、広大な荷室のふたり乗りも設定されている。
うれしい装備
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:ブライトシルバーメタリック
オプション装備:安心ドラレコプランC(18万2326円)/ETC車載器〈エントリーモデル〉(1万5854円)/バックモニター〈ブラック・メッキ調〉(3万2573円)/ラバーマット(1万217円)
ボディカラー
バイヤーズガイド