カワサキは排気量248ccのネイキッドモデル、Z250のカラーリング&グラフィックを変更。11月1日から発売する。

■Z250…… 610,500円(消費税10%含む)

 軽さと力強さを併せ持つ本格的スーパーネイキッドマシンZ250。高出力かつ操作性に優れた248cm³パラレルツインエンジンは、全回転域で良好なパワーフィーリングを発揮する。また車体には軽量でスリムなシャーシを採用。優れた安定性と軽快で自然なハンドリング、扱い易い取り回し性能を獲得。加えて、Zシリーズ共通の「Sugomi」デザイン要素が、一目でカワサキのスーパーネイキッドとして認識できるシルエットを形成。アグレッシブかつ俊敏なイメージでライダーを魅了する。




■主な変更点


・カラー&グラフィックの変更

■モデル情報

車名(通称名):Z250


マーケットコード:R250ELF


型式:2BK-EX250P


型式指定・認定番号:Ⅱ-359


メーカー希望小売価格:610,500円(本体価格555,000円、消費税55,500円)


カラー(カラーコード):


メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)


キャンディスチールファーニスオレンジ×メタリックスパークブラック(OG1)


発売予定日:2019年11月1日




※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。


※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。


※当モデルは川崎重工業株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.(KMT)で日本向けに生産された車両です。


※当モデルはABS装着車です。


※消費税率10%に基づく価格を表示しております。

■Z250 主要諸元

車名(通称名):Z250


マーケットコード:ER250ELF


型式:2BK-EX250P


全長×全幅×全高:1,990mm×800mm×1,060mm


軸間距離:1,370mm


最低地上高:145mm


シート高:795mm


キャスター/トレール:24.5°/92mm


エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ


総排気量:248cm³


内径x行程/圧縮比:62.0mm×41.2mm/11.6:1


最高出力:27kW(37PS)/12,500rpm


最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,500rpm


始動方式:セルフスターター


点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)


潤滑方式:ウェットサンプ


エンジンオイル容量:2.0L


燃料供給方式:フューエルインジェクション


トランスミッション形式:常噛6段リターン


クラッチ形式:湿式多板


ギヤ・レシオ:


 1速…2.769(36/13)


 2速…1.894(36/19)


 3速…1.500(33/22)


 4速…1.240(31/25)


 5速…1.074(29/27)


 6速…0.960(24/25)


一次減速比/二次減速比:3.068(89/29)/2.857(40/14)


フレーム形式:トレリス


懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム


ホイールトラベル:前…120mm、後…130mm


タイヤサイズ:前…110/70-17M/C 54H、後…140/70-17M/C 66H


ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00


ブレーキ形式:前…シングルディスク310mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)


ステアリングアングル(左/右):35°/35°


車両重量:164kg


燃料タンク容量:14L


乗車定員:2名


燃料消費率(km/L)(※1):


 37.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)


 27.2㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)


最小回転半径:2.6m


カラー:


 メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)、


 キャンディスチールファーニスオレンジ×メタリックスパークブラック(OG1)




※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。


※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。


※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。


※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。



メタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック(GY1)


キャンディスチールファーニスオレンジ×メタリックスパークブラック(OG1)


情報提供元: MotorFan
記事名:「 カワサキ・スーパーネイキッドZ250がカラーリング&グラフィックを変更