現在ジャガー・ランドローバーとBASFはフルバッテリー電気自動車のIペイス・プロトタイプを使って、フロントエンド・キャリアのオーバーモールドにプラスチックから作り変えた心マテリアルを採用し、厳しい安全基準を満たせるか否かを検証しているという。
なお、今回の試験の結果が良好かつ化学品のリサイクルが試乗に受け入れられる体制が整えば、本マテリアルをジャガー・ランドローバーのすべての車両に採用することができるようになるという。
ジャガー・ランドローバーのシニア・サステイナビリティ・マネージャー、クリス・ブラウン氏はジャガー・ランドローバーでは、製造過程におけるプラスチックの使い捨てを減らし、プロダクトのライフサイクル全体から過剰な廃棄物を削減し、リサイクル素材の使用拡大を積極的に推し進めています。BASFとの連携は、サーキュラー・エコノミー(循環型経済)の実現に向けた当社のコミットメントを具現化したものです」と語っている。