カワサキでは、本格派KX100の2020年モデルFUNライドモデルを発売する。

KX100/2020年モデル

KX100/2020年モデル

カワサキKX100……405,000円

 ファクトリーマシンをイメージした本格派FUNライドモデルKX100。KX85・KX85‐Ⅱに比べよりパワフルなエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮する。また、ハンドルバーは6つのポジションに調節が可能。ライダーの好みに応じて選択出来るようになり、さらに人間工学を取り入れたボディワークは快適な乗り心地と操作性を両立する。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれている。




■主な変更点


・カラー&グラフィックの変更

■モデル情報

車名(通称名):KX100


モデルイヤー:2020


マーケットコード:KX100FLF


メーカー希望小売価格:


405,000円(本体価格375,000円、消費税30,000円)


カラー(カラーコード):ライムグリーン(GN1)


発売予定日:2019年8月1日




※KX100は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。


※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。


※メーカー希望小売価格は2019年7月現在の消費税8%を含む参考価格です。

■KX100 主要諸元

車名(通称名):KX100


マーケットコード:KX100FLF


全長x全幅x全高:1,920mm×765mm×1,150mm


軸間距離:1,310mm


最低地上高:330mm


シート高:870mm


キャスター/トレール:29.0°/108mm


エンジン種類/弁方式:水冷2ストローク単気筒/ピストンリードバルブ


総排気量:99cm³


内径x行程/圧縮比:


52.5mm×45.8mm/10.2:1(低回転)・8.7:1(高回転)


始動方式:プライマリーキック


点火方式:デジタル CDI


潤滑方式:混合(32:1)


ギヤオイル容量:0.7L


燃料供給方式:キャブレター


トランスミッション形式:常噛6段リターン


クラッチ形式:湿式多板


ギヤ・レシオ:


 1速…2.538(33/13)


 2速…1.875(30/16)


 3速…1.500(27/18)


 4速…1.250(25/20)


 5速…1.090(24/22)


 6速…0.956(22/23)


一次減速比/二次減速比:3.400(68/20)/3.923(51/13)


フレーム形式:セミダブルクレードル


懸架方式:


 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径36mm)


 後…スイングアーム(ユニトラック)


ホイールトラベル:前…275mm、 後…275mm


タイヤサイズ:前…70/100-19 42M、後…90/100-16 52M


ホイールサイズ:前…19×1.40、後…16×1.85


ブレーキ形式:


 前…シングルディスク220mm(外径)


 後…シングルディスク184mm(外径)


ステアリングアングル:(左/右)45°/45°


車両重量:77kg


燃料タンク容量:5.0L


乗車定員:1名


カラー:ライムグリーン(GN1)




※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
情報提供元: MotorFan
記事名:「 公道走行不可の本格派、カワサキKX100に2020年モデルが登場!