●リヤオーバーハングが40mm伸ばされた(ホイールベースは同一 )
●2列目シートのヘッドクリアランスは約4cmのゆとり増
●ラゲッジスペース開口部の下端は30mm低められ、24mm幅広となった
●ラゲッジスペースは530Lで、先代508SW比でプラス182L、新型セダン比でプラス43L
●後席格納時のラゲッジスペースは1780Lで、新型セダン比でプラス243L
エンジンはセダンと同様に直列4気筒1.6Lガソリンターボと直列4気筒2.0Lディーゼルターボの2本立てで、すべて8速ATと組み合わされる。
ボディカラーはSW専用色のアマゾナイト・グレーを加え、全7色のラインナップとなる。
そのほか、革新的なi-Cockpitや充実したADAS(先進運転支援技術)などはセダンと同様だ。
【グレード構成&価格】
508 SW Allure:1.6Lガソリン+8速AT/442万円
508 SW GT Line:1.6Lガソリン+8速AT/484万円
508 SW GT Blue HDi:1.6Lディーゼル+8速AT/517万円
プジョー508 SW GT-Line
全長×全幅×全高:4790×1860×1420mm
ホイールベース:2800mm
車両重量:1550kg
エンジン形式:直列4気筒DOHCターボ
総排気量:1598cc
ボア×ストローク:77.0×85.8mm
最高出力:133kW(180ps)/5500rpm
最大トルク:250Nm/1650rpm
トランスミッション:8速AT
WLTCモード燃費:14.7km/L
フロントサスペンション形式:マクファーソンストラット
リヤサスペンション形式:マルチリンク
乗車定員:5名
タイヤサイズ:235/45ZR18
プジョー508 SW GT BlueHDi
全長×全幅×全高:4790×1860×1420mm
ホイールベース:2800mm
車両重量:1670kg
エンジン形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
総排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0×88.0mm
最高出力:130kW(177ps)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
トランスミッション:8速AT
WLTCモード燃費:18.3km/L
フロントサスペンション形式:マクファーソンストラット
リヤサスペンション形式:マルチリンク
乗車定員:5名
タイヤサイズ:235/45ZR18