今回、インドの排ガス新法規「BS6(バーラトステージ6)」(※3)へ対応するため、環境エンジンeSPをインドモデルで初めて採用。さらに吸気ポートに鋳造一体で隔壁を設けて二層構造とし、ポート内の逆流現象を利用することにより、新たな部品を追加することなくタンブル流を生み出す技術を世界で初めて搭載した。タンブル流を生み出すことで燃焼効率を向上させ、PGM-FIやアイドリングストップシステムの採用などと合わせて、従来モデルに対して、燃費性能を10%向上している。
2019年7月(予定)
・Hondaの二輪車として最初にBS6に対応
・PGM-FI、ACGスターターモーター、アイドリングストップシステムを採用する、新型エンジンeSPを搭載
・燃焼効率を向上させるタンブル流強化ポート
・瞬間燃費や走行可能距離を表示する新設計のメーター
・LEDヘッドライト・LEDポジションランプを採用した最新のデザイン
※1:Honda調べ。2019年6月12日時点
※2:シリンダー内に発生する縦渦状の空気の流れ
※3:2020年4月以降にインドで生産される二輪車へ適用される排出ガス規制