NetRangeは、車載向けインフォテインメントプラットフォーム「OS.CAR」など、White Label(ホワイトレーベル)型のOTTエコシステムやスマートテレビのターンキーソリューションを世界市場向けに提供している。本買収により、ACCESSは、ACCESSの車載向けマルチメディアコンテンツ共有ソリューション「ACCESS Twine(TM)for Car」にNetRangeの「OS.CAR」を追加し、より充実した車載向けソリューションを提供していく。
ACCESS Europe最高経営責任者(CEO)Dr.Neale Foster氏は「自動車およびメディア&エンターテインメントの両業界の進化をみれば一目瞭然のように、両社事業には親和性があります。両社とも世界中のエンドユーザーに向けて画期的で高品質なサービスを提供しており、事業者の消費者向け製品の革新的なものづくりを後押ししてきました。両社ソリューションの統合により、自動車メーカーは消費者のニーズに応える多様な車載インフォテインメントソリューションの提供が可能になります。ACCESSは、未来の旺盛な市場ニーズに応える創造的なテクノロジーに投資できることを光栄に思います」と述べている。
NetRangeの創業者Jan Wendt氏は「NetRangeは、スマートテレビの立ち上がりと共に設立され、以来、先駆者であり続けたことを誇りに思っております。当社ビジョンはACCESSの歩んできた道とも共鳴するものがあります。市場ニーズに応えるソリューションを設計し続けるためにも、ACCESSのチームの一員になることを嬉しく思います」と述べている。